Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

標高50センチのお山の大将

Posted by シーサーアイル on 08.2011   4 comments   0 trackback
大寒波で、山陰地方を中心に西日本や北日本の広い範囲で大雪の被害が出ていると聞く。
停電で電化製品や暖房が使えなくなったり、車が使えなかったりとのニュース、大変お気の毒である。


   憧れの地 境港も雪に埋まる‥

ありがたいことにまだ雪の降っていないここ関東地方も、連日「この冬一番の寒さ」を更新中。
これで地球温暖化というのも納得できない‥。

ふぅたんとのお散歩。今日は寒いんだから是が非でも洋服を着てもらいますよー。

wintermorning2.jpg
   ドキッ!
   
逃げ廻るふぅたんを取り押さえて、コートを着せた。

2011年冬コレクション。‥というか、

walkwcoat5.jpg
   
walkwcoat3.jpg walkwcoat4.jpg
   ドヨ~ン顔3連発!

やはりコートを着てのお散歩は楽しくないのかなーと思いきや、公園のお山に乗せたとたんに、なぜかガラリと変わるこの表情。

mountain0.jpg
   ナンダカ ゲンキガデテキタデチュ キリッ!

これがウワサの「お山の大将」効果!?(そんなウワサはありません)

   お山の大将 おれひとり
   あとから来るもの つき落とせ~♪

そうだよふぅたん、コートを着てもこうやって歩けるようになったのは大きな進歩。
自信持っていいよ!!

   ころげて 落ちて またのぼる
   あかい夕陽の 丘の上~♪

その後は目からウロコが落ちたように、ふぅたん夕陽の中を元気に歩いてくれた。

withshadow.jpg
   仲良く歩く 影二つ

週末の散歩は、コトバが通じなくても意思の疎通ができているような気がして楽しい。

そして、これが本日のベストショット。

todaysbest.jpg
   リンッ!


よろしければワンくりっくお願いします。
   ↓    こちらも↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

ドキッ!キリッ!リンッ!
気分の浮き沈みが激しいのもチワワの特徴?



選びそうですね、hihonaさんだったら。

私も犬を飼う前は、洋服を着せるのってどうよ? と思っていたクチです。
でもチワワはからだが小さい分、体温調節(暑いときも寒いときも)が苦手とのこと。

過保護とは思いつつも、一歩ドアの外へ出たとたんにブルブルガタガタ震え出すふぅたんを見かねて、洋服を着せてやることに(ホントは寒さではなくお外が怖くて震えているのかもしれませんが)。

着せる時がまた大変。おやつを片手に、逃げようとするふぅたんを押さえつけて、叱ったり褒めたりしながらどうにか着せています‥。
お散歩だよー、と声をかけたら自分で洋服をクワエて持ってくるようにならないものでしょうか。
2011.01.09 23:37 | URL | シーサーアイル #- [edit]
こんばんは☆

ドヨ~ン顔3連発!
またまたツボです^^

コートいいですね♪
クロスにもお散歩用に購入検討中です。

ワンコを飼う前は、お洋服は飾りなのかと思ってたワタシ・・・^^;
寒がりチワワにはコート必需品なんですね~!!

あ、チワワが寒がりだってことも飼ってから知りました^^;
2011.01.09 22:30 | URL | hihona #- [edit]
確かにしっぽに心情が表れてますね。まぁ大めに見てやってください。

ピンクは私も好きな色です。
オヤジとチワワ、ふたりカラーコーディネートしてお散歩すれば、傍目に胸キュンものであること間違いなし?

ふぅサンタんまでにはまだだいぶ間がありますから、そのときまでにはツノもつけて、まっかなおっはな―のふぅたんさんは~♪もできるようになっていてもらいたいものです。
あ、これはペアルックしませんよ。
2011.01.09 08:40 | URL | シーサーアイル #- [edit]
ふぅたん、お洋服着れるようになりましたか~!!
うんうん、かわゆいよ~♪
尻尾下がってるのは、見ないフリって事で(笑)

ふぅたんの毛色だと、どんな色のお洋服でも似合いそうですね☆
男の子だけど、ピンクなんかも可愛いだろうなぁ~‥。
今年は凛々しい「ふぅサンタん」を、期待してますよ!
2011.01.09 07:56 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/115-bc46feec

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

