Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

誕生日にはタンドリーチキン

Posted by シーサーアイル on 08.2011 料理   0 comments   0 trackback
妻の誕生日が今週の平日なので、家族全員の揃う週末に前倒しでお祝いをした。

「今日は娘と私で夕食の支度をするからゆっくりしていてね。」
と、言ったのもつかの間、

「○○はどこにあるの?」 「××はどうしたらいいの?」

と、キッチンの勝手のわからぬ我々。
妻にいちいち聞くしかなく、妻にしてみればかえって面倒‥。

娘はケーキ担当。
そして私の担当はディナー。

メインディッシュはタンドリーチキンに決定(なぜって? 気分です)。

tandrychickensample.jpg
   TANDRY CHICKEN (これはあくまでイメージ図)

今まで作ったことのない一品だが、こういうときに頼りになるのがクックパッド。
http://cookpad.com/

おまけに、近所の奥さんから頂いたレシピもある。
   ↓
tandrychickenrecipe.jpg
   これでもうバッチリ♪(パプリカはなかったので省略)

こんな至れり尽くせりの参考文献のおかげで、難なくできたのがコレ。
   ↓
chicken1.jpg
   ちと イメージと違うような‥

盛りつけが少し寂し気ではあるが、あとはチーズフォンデュでごまかして、

なにはともあれ、Happy Birthday!!
(歳のこともとりあえず置いといて、乾杯!)

見た目はさておき、お味の方はヨーグルトの酸味とカレー&チリパウダーのスパイスが絶妙なバランス♪
しかし欲を言えば、焼く時に皮を上にした方が、こんがりパリッ、と仕上がったような気がする。

ドームの中にこもってたふぅたん。
香りに誘われたのか、気がつけば足元でチキンをおねだり。

hungrydog1.jpg hungrydog2.jpg
   クンクン‥                 ク~ン ボクチャン二モー

こういうときホントにかわいそうになるけど、
食べさせるわけにはいかないんです、この香辛料たっぷりのタンドリーチキン。

ごめんよー、ふぅたん。キミには後で茹でたささみをあげよう。

肉といえばささみのふぅたんに応援のワンくりっくをお願いします。
   ↓     こちらも↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ


<おまけ> ‥蛇足?

atomcat.jpg
   手塚治虫先生の名作「アトムキャット」

そしてこちらは、うちの「てつワンあとむ」。耳の角度がポイント。
   
atomdog.jpg
   ガルルル‥

口元に表れている不満は、食卓の香りと違うもの(もも肉のタンドリーチキン→茹でたささみ肉)を与えられたせい?

スポンサーサイト


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/122-26f1f565

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。