Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

あばたもえくぼさ

Posted by シーサーアイル on 11.2011   0 comments   0 trackback
 underthechair2.jpg
   キョロリ‥                 キョロリ

いきなりたれ目の不安顔で、椅子の下からこんにチワワ。

ユダンシタ、ボク。
オサンポダッテイウカラ ツイテキタノニ、
ツレテコラレタノ ココ。コワイヨコワイヨ。


2ヶ月ぶりのどうぶつ病院。
特別悪いところはないが、先日吐いたというものだから心配になり、いつもの健康チェックをやってもらうために。それからついでに、爪切りと肛門絞りも(恥ずかしながらまだ家でできない‥)。

nailcut1.jpg
   イクラ イイコダネッテイワレテモ ボクイヤダナー

体重は前回2.35 kgだったが、今回測ったら2.75 kg。2ヶ月で0.4 kg増えている。
もうそろそろ頭打ち? それともまだまだ成長期?

健康上何ら問題はないとのことだったが、以前抜歯してもらったのでその後の様子を聞くと、歯列の乱れがあるとの指摘。
特に下の切歯の生え方がバラバラで、しかも反対咬合(下の切歯が上の切歯よりも前にある)だとか。

家に帰ったら、じっくり拝見させてもらいましょう。

-----
どれどれ、パパに見せてごらん。ほら、ア~ンして。

yeee3.jpg  yeee2.jpg
   ア~~                   イ~~

yeeee1.jpg yeeee2.jpg yeeee3.jpg
   ウ~~           エ~~           オ~~ (イテテテ‥)

ふむ、確かに不ぞろいな下の切歯。ちゃんと6本生えているのかどうかもよくわからない。
そして、下の歯が上の前歯よりも前にくるのも確か。

でも、だからって何。
ブルドッグ、ペギニーズ、パグだって皆、反対咬合。
でもちゃんとご飯も食べられるし、
受け口のせいでベロが届かなくて鼻がカピカピに乾いてしまう‥
なんてこともないし、

これはこれで かわいい と親バカは思うのである。


そんなことより、近頃おふろに入れてあげていないせいか、抱っこすると少々匂うのが気になる。
どうぶつ病院の先生には、申し訳なかったな。

ふぅたんのこの香ばしい匂いも決して嫌いではないけれど、自慢の肉球も薄汚れているし、
そろそろおふろに入れてやろうか。


        bathtub.jpg
         カッポ~~ンッ♪(お風呂 イメージ図)

いつもなら、妻と二人がかりでふぅたんと格闘になる、憂鬱なお風呂タイム。
しかしこの日はなぜか、洗っている最中も、タオルで拭きながらドライヤーをかけてやっているときも、うんともすんとも言わずに、おとなしくじーっと終わるのを待っていた。

少しは成長したのかな。偉かったよ、ふぅたん。

aftershower.jpg
   お風呂上がりのふぅたん 水も滴るいいワンコ

   ゴホウビニ あいすチョーダイヨ ネェ♪


そして自慢の肉球は、というと‥、
恥ずかしがって、あまりじっくり見せてくれない。

pinkpad.jpg pinkpad2.jpg
   あいす~               ネェッテバ~ あいすぅ

小さい頃はきれいなピンク色だったけど、今ではところどころ色素が沈着して黒い。
特に左手の色素沈着が進んでいる。

だからといってなにも恥ずかしがることないんだよ。
プニプニとかわいいことに変わりはないんだから(また、親バカ)。

そう。誰が何と言おうと、ふぅたんは かわいい のだ(究極の親バカ宣言)。

ご賛同いただける方もウザイと思われる方も応援のワンくりっくをお願いします。
   ↓       こちらも↓
人気ブログランキングへ  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

後ろ足はきれいなピンク色なんですよー。

pinkpad3.jpg

でも、アイスはないよ。




  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/123-0e8f7017

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

