Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

もしも翼があったなら

Posted by シーサーアイル on 15.2011   8 comments   0 trackback
大雪で荒れ模様との予報は外れて、関東地方の雪も大したことのなかった連休。
私の単身赴任先にふぅたんを連れてきて、オトコふたり水入らずでのんびりと過ごした。

前日の雪もあまり積もることなく、朝には草地や土の表面にうっすらと残るのみだった。

それでもふぅたんにとっては初めての雪。
い~ぬは喜び庭駆け回り~♪である。

さぁ、駆け回ろう!!

firstsnow3.jpg
   ‥‥
   ね?

firstsnow2.jpg
   ‥‥

firstsnow4.jpg
   ‥‥

路面の雪解け水で濡れた足裏が気持ち悪いのか、散歩中ずっとこのような垂れ目顔。

   べちょり、べちょり‥ 

おまけに雪で濡れた草むらにクンクンと入ってしまい、コートの下の部分もビッショリ。

こんな顔を見ると、この寒空に散歩に連れ回している自分に罪悪感すらおぼえてしまう。
その上、通りがかりの人に見られて恥ずかしい。


---
そんなふぅたんをなだめすかして訪れたのは、私がふだん朝ジョギングで通る河川敷沿いの公園。

sachipond.jpg
   ナニモナイ サミシイトコロデス

   ‥じゃなくて

確かに今は池で泳ぐ魚の姿もなく、樹々も丸裸で寒々としているが、
春には桜の名所になるシーサーアイルお気に入りのスポット。

sakurapark.jpg
   ほらね♪ (昨年のお花見シーズンのとき)

riversideconstruction.jpg
   ダンゴハ ナイノ?
   
現在公園敷地の拡張工事中。夏までには完成しているかな。
暖かくなったら、また遊びに来ようね。

   オダンゴ‥‥

   ありません

---
帰り道、ふと立ち止まって前方をじっと見つめるふぅたん。

firstmet11.jpg
   アレナーニ?

firstmet4.jpg  pigeon1.jpg
   ボクヨリ オチビチャンダネ 

よく観察しようと、そーっと近づいて行くと、突然バタバタと羽ばたいて飛び去ってしまった。

ビクーンッ!!と驚くふぅたん。

     surprised.jpg
       ふぅたんに豆鉄砲 の図

これまでにもハトやカラスは見たことがあると思うが、地面から飛び立つ姿をまじまじと見たのは初めてであったろう。

この時ふぅたんは、ハトの飛ぶ姿を見て羨ましいと思っただろうか。
空を飛ぶことができれば、こんなベチャベチャな地面を歩かなくても済むからね。

        flyingsnoopy.jpg
           Boooom‥

でもビビリのふぅたんのことだから、
たとえ翼があったとしても、お空が怖くて飛べないか。

dogswing.jpg
   ボク タカイトコ ニガテナノ (パタタタ‥)

‥と、またその顔をする。


そんなドヨンなふぅたんに応援クリックお願いします。
   ↓     こちらも↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ


ふぅたんが帰った後、ぽつんと取り残されたケージがちょっぴり寂しげ。

smallcage.jpg

そして次の日の晩、シーサーアイル地方は大雪。
この雪景色の中一緒に駆け回りたかったなぁ‥。あ、もちろんふぅたんはぬくぬくの私の抱っこで。

スポンサーサイト

いつもふぅたんブログを見にきてくださり、ありがとうございます。
コメントは気が向いた折で構いませんよ。ブログ記事の中で、あー、それはそうじゃないのになー、とか、こうしたらどう?というような率直なご意見ご指摘をいただければうれしいです。

マル秘事情、アップを楽しみに待っています。ワクワク♪

そうでしたね、ポテトくんといえばチーバくんと並ぶ観光大使。
外房の景観の良さはじゃがいもさんのブログから十分伝わってきますよ。
お出かけ計画立てる時には、じゃがいもさんのブログカテゴリ「千葉」を参考にさせていただきます。
2011.02.19 09:39 | URL | シーサーアイル #- [edit]
ふぅたんのブログは、いっつも毎回チェックしてるんですけどね♪
あ、そう言えばコメントしてない‥みたいな(^^;)

マル秘な事情は、来月にはアップできるかと☆

我が家も暖かくなったら、関東のお出かけスポットに出没する予定です。
浦安市って、オシャレで大きい公園がたくさんあるので良いですよ。駐車場も無料だし。
外房も色々とあって、ドライブがてら観光もできるし、景色も良いし、気に入ってます。
養老渓谷もオススメ☆出世観音様もいますし!!
ポテトのブログカテゴリ「千葉」を見て頂くと、千葉の観光犬ポテトがご案内しておりまーす(笑)
よろしければ、ご参考までに。
2011.02.19 06:40 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [edit]
じゃがいもさん、コメントありがとうございます。
諸事情あるかと思いますが、のーんびりゆっくり、ときどき気が向いた時にふぅたんの様子を見にきていただけると嬉しいです。

でも、その諸事情って‥。えー?マル秘!? まぁ後日のお楽しみということにしておきましょう。

雪が降ればワンコは喜ぶという固定観念は、少なくともふぅたんには当てはまりません。

あのたれ目顔の写真を家族にみせたら、何て可哀想なふぅたん、と非難轟々。
いや、写真は瞬間を切り取るものだから、たまたまそういう顔になることもあるんだよー、と言うもののその日撮った写真はどれもあの顔で、弁明の余地なし(汗)。

寒さもニガテ、上着も苦手なふぅたんですが、暖かくなったらきっとお出かけを満喫できるようになるでしょう(そうあってほしい‥)。もちろん笑顔で。
お出かけ好きなじゃがいもさん、お勧めのスポット教えてください。
2011.02.19 00:55 | URL | シーサーアイル #- [edit]
あれ??
何だか久し振りのコメになっちゃいましたね(^^;)
ここ最近、諸事情によりバタバタとしておりまして‥
と、言い訳(笑)

あ、諸事情の理由については、近々ブログで公開できるかと♪(←まだマル秘)

ふぅたん、尻尾が下がってテンションダウンなのね。
寒いもんね~。
春はもうスグよ♪♪
今年はお散歩、ご一緒できたら良いですねぇ~。
2011.02.18 20:55 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [edit]
実はこの別荘、犬猫などのペット禁止なので、ふぅたんが吠えやしないかとヒヤヒヤしました。

ふぅたんと同じふとんで寝たのはコレが初めてで、寝返りをうって踏みつぶしてしまうんじゃないかと心配でしたが、眠っていてもそばにふぅたんが寝ているのをどこかで意識していて、案外大丈夫なものなんですね。
ふぅたんは安眠できたのかどうか。それまで寝ていたかと思えば、私がベッドから立つたびに、いつの間にか起きてついて来るのです。

ふだん使っているトイレトレーを持ってきたところトイレはそこで済ませてくれたので、いいこいいこと褒めてやりました。
しかし、ふぅたんが帰った後片づけていたら、部屋の隅っこにぽつんとひからびたうん○がちょっぴり寂しげに転がっていました。
2011.02.18 06:03 | URL | シーサーアイル #- [edit]
初めてのお家&お泊まり&雪道散歩!
パパのベッドで寝たから、夜は安眠?
せっかく別荘(?)があるのだから、これからも時々合宿して、いろんなことを経験できるといいですね。
次回はやっぱり、お花見で(*^^)v-369ヽ(^o^)丿


2011.02.17 23:56 | URL | ロビまま #- [edit]
単身赴任先は同じ関東なので近いですよ。 
車で2時間くらい。なら通えばええやんと思われるかもしれないけど 
毎日往復の通勤時間が4時間となるとちょっと考えちゃいますね。 



ふぅたんを私の別宅に連れて来たのはこれが初めて。いくら私の匂いがついているからと言ってもやはり落ち着かない様子で、玄関のドアをカリカリひっかいて出たがってました。開けたら「どこでもドア」みたいに本宅と繋がっていたらよかったのに。
いつものドーム型ベッドを持ってきたのですがまったく入らず、夜は私のベッドに飛び乗ってきて、そのまま仲良く一緒に寝ました。



雪の中を楽しそうに走るワンコがいるそうですが、うちの場合、外よりもこたつやひなたぼっこが大好きなお年寄りのようなワンコです。
どうぶつ病院の先生から、寒くても外に連れ出すようにすると抜毛も減って毛吹きもよくなりますよ、と言われました。 
そういうことなら、今週末はお外で乾布摩擦でもしましょか。ね、ふぅたん。 

2011.02.17 20:52 | URL | シーサーアイル #- [edit]
今回はシーサーアイルさんのお家にふぅたんが来たんですね。
単身赴任先とお家はだいぶ離れているのですか?
やっぱりふぅたんも雪が降っても、駆け回ることはしなかったんですね。
冷たいし、地面はぐちゃぐちゃだし、やっぱり家の中で生活しているから
嫌がるのでしょうか?
今度は暖かくなった時にシーサーアイルさんのお家に来て
たくさん遊べるといいですね♪
2011.02.17 17:15 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/125-8d2e3723

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

