Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

Naked boy ―素のままの君でいい

Posted by シーサーアイル on 20.2011   4 comments   0 trackback
木々のつぼみも膨らみ始め、寒い中にもどことなく春の気配を感じるこの頃。
週末の散歩はいつもの公園。

丘の上の広場はまるでドッグランのよう。
広々伸び伸び~♪


   フタリボッチダネ

ここでリードを外しても、いなくなってしまう心配はない。
私のそばを片時も離れないふぅたん。こうして足元から見上げてくるのだ。

bymyside4.jpg
   ぱぱ~♪

つぶらな瞳がかわいいね。目の中に入れたくなっちゃう。

bymyside2.jpg
   はい パチリ♡
    
そのコート、ちょっと地味だけど似合ってるよ。
でもね、ふぅたん。
   
bymyside1.jpg
   ナーニ ぱぱー

どうぶつ病院の先生が言うには、少しぐらいの寒さなら上着を着ないで散歩をすれば、抜け毛が減って毛ぶきが良くなるんだってさ。


毛ぶき:
ほぼ毛並みと同義と考えて良いが、「毛艶」よりは「毛量」という意味合いが強いことば。「毛ぶきが良い」とは、こんもりとした外見で、ダブルコートなら毛を掻き分けてみれば綿毛が密に生えている状態を指し、健康の証の一つとされる(ネット情報)。


私が子供の頃は、冬の朝に上半身裸で乾布摩擦することが推奨されたものだ(いつの時代だ‥)。
皮膚を鍛えて寒さに耐えられるように強くしよう、というもの。
ふぅたんは上着を着るのがあまり好きじゃないみたいだから、今度から裸ん坊でお散歩しようか。

ということで、夕方の散歩は裸ん坊で。
日中は多少暖かかったが、夕方になると少し風も出てきてやはり肌寒い。
でも上着を着用しての散歩のときよりも、こころなしか足取りの軽いふぅたん。

やはり素のままがいいんだね。しっぽも上向きだ。

nakeddog11.jpg
   ヌイデヨカッタ ハダカンボー♪
   ルンルンルン♪
   
信号の前ではちゃんと待つことができるね。

stopatred.jpg
   ミーギミーテ ヒダリミテー モーオイーチド ミギヲミテー♪


おお~、このお尻の毛ぶきを見よ。
もうはだかんぼー効果が表れたかー??

hairlytail.jpg
   フッサフサ~♪

博士の髭みたい。
お尻の毛だけに、ものシリ博士~♪ なんちて。

   ‥‥

ただでさえ寒いのにこんなお寒いギャグを飛ばしたせいか、突然立ち止まるふぅたん。

ん?

poop0.jpg

おっと、そのかっこうは‥。

poop1.jpg
   生まれたては ホヤホヤさぁ♨

ふぅたん外では大小どちらもほとんどしたことがないものだから、つい手ぶらで出てきてしまい、片づけたくても術がない。いくら目に入れても痛くない愛犬のモノと言えども、素のままを素手でつかむのは憚りだけにはばかられる‥(またオヤジギャグ、すみません)。

慌ててティッシュとゴミ袋を求めて、近くのスーパーに駆け込むシーサーアイルであった。
チ~~ン。


よろしければワンくりっくお願いします。
   ↓     こちらも↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

遅ればせながら、備えあれば憂いなしと知った。

スポンサーサイト

もう、じゃがいもさんのおっしゃる通りなので、ぐぅのネも出ません。ぐぅ~。

ふぅたんは外ではしない、というかできない。
というのが我が家の常識だったので驚きでした。

よほど私のギャグが寒かったのでしょう。もうこれからは散歩の時にオヤジギャグは言わないことにします‥って違うでしょ。
はい、これからは散歩の時にはうんち袋と水を携帯します。
2011.02.21 21:27 | URL | シーサーアイル #- [edit]
私自身が寒がりなもので、つい犬も寒いに違いないと外出時にはコートを着せたくなってしまうのです。
でも平日(私不在)の散歩では、妻と子供はリードを首輪に取り付けるだけで精一杯なものですから、裸ん坊とのことです。

その日、ふぅたんカボチャを食べ過ぎたせいか、うんちが少し柔らかめでした。我慢できなかったのでしょう。あるいは私のだじゃれがあまりにも寒くてお腹が冷えたとか‥?
今まで屋外でしたのはこれが2度目くらいなので油断していました。次回から備えを万全に散歩に望みたいと思っています。
2011.02.21 21:20 | URL | シーサーアイル #- [edit]
あはは~♪
手ぶらで行っちゃいましたか(^^;)
次回からは必ず、ウンチ袋持参で!!

たま~に手ぶらでお散歩の方おりますが、「え?!あのヒト、ウンチ放置する人?!?!」って思っちゃいますもん、私(笑)
あと、お水も必須アイテムですよ☆
オシッコした場合、お水で流さないと、その場所が他のワンコのマーキングポイントになっちゃいますからね。
ポテトなんて、人様の玄関前でオシッコしたりするので、お水を持って出ないと大変な事になります(@@;)

↑今回の事件(?)は、ふぅたんが「手ぶらはダメなんですよ」と教えてくれたのですね、きっと♪♪
2011.02.21 19:15 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [edit]
私も、服を着せすぎると毛ぶきが悪くなるって
聞いたことあります。
だから、家の中でも服を着せるのはあんまり良くないって。
めっちゃ寒い日以外は、裸で大丈夫って。
華凛も家の中では着せてないし、暖かい日は
服なしで散歩に行きますよ~

アララ・・・ふぅたん普段しないことしちゃったんですね~
それは焦りますよね。
華凛もめったに外ではしないけど、ふぅたんみたいに
1回されたことがあって、それからは必ず持って行ってますよ~
これからは持って行きましょうね~
2011.02.21 17:24 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/126-bc366e2e

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

