Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

わきまえたいね T・P・O

Posted by シーサーアイル on 24.2011   0 comments   0 trackback
いつもの丘の上公園でも梅の花が咲き始めた。
これでうぐいすでも鳴けば風流なのにねぇ。


   ホ~ ホケキョ と口ずさんでみる ケキョ ケキョ ケキョ‥

umeonthehill2.jpg
   ‥‥

梅が咲こうがパパうぐいすが鳴こうがどこ吹く風のふぅたん。梅なんかまるで見ちゃいない。
写真もピントをふぅたんに合わせたつもりが、梅の方に合ってしまった。
なかなか上がらないなぁ、カメラ技術‥。

さて、今日のお散歩だが、川沿いに新しくホームセンターがオープンしたと聞き、このままふぅたんと足を伸ばすことにした。

オープンしたばかりとあって、店内は人でごった返していた。
ワンコ連れはいなかったが、入り口には特にペット禁止と書かれていないので、ふぅたんを抱っこして店内に入った。

ペット用品コーナーはそれほど広くなく、特に欲しいものもなしで、ちょっと期待はずれ。

せっかくだから、パピーでも見てから帰ろうとペット売り場に行くと、そこに群がっていた子供たちが目ざとくふぅたんを見つけて近寄って来た。

いや、これは売り物ではないので、気にしないでねボクたち。

すると、それまで私の懐でおとなしくしていたふぅたんがいきなり吠え始め、
子供たちビックリ。私オロオロ‥。

店員さんも、あららどうしちゃったのー?怖いのかなー?人にまだ慣れてないのねー、などと言って近寄って来た。

ど、どうぞお構いなくー。失礼しましたー。
ピュー、と逃げるようにその場を立ち去る私。

いつものこととは言えなんとも気恥ずかしい。そして、かわいいパピーをじっくり見られなかったのが残念。

     all540.jpg
        ぬいぐるみのようなパピーたち♡


-----
その帰り道。ふぅたんにヒトコト言わずにはいられない私。

   ちょいまち ふぅたん

riversidewalk1.jpg
   ナニカ

君はすぐに吠えて物事を解決しようとする悪いクセがある。
犬だから仕方ないとは思うけど、TPOをわきまえることも大切だということを学びなさい。

riversidewalk2.jpg
   てーぴーおー?

   テーじゃなくてティー はいご一緒に ティー・ピー・オー

   デモぱぱ コナイダ「ス・ノママノキミデイイ」ッテ イッタヨネ?

   お 言うねぇ 
   それはあくまでも言葉のあや
   普段はおとなしそうにしてカワイコぶってれば いいこともいっぱいあるんだよ


riversidewalk3.jpg
   ソンナモノカネ

   そんなものだよ
   (ふぅたんメ こないだまで赤ちゃん言葉だったのに いつの間にか生意気になったな)


ちょっぴり成長した我が子との会話を楽しみながら歩けば、自宅はもうすぐそこ。
今日は良く歩いた。

-----
そこは自宅マンション近くの、とある一軒の家。
玄関脇の小窓から外を眺めるフレブルくんと目が合った。

bowwow1.jpg

置物かと思うくらい動かなかったのが、カメラを向けるといきなり飛び上がって吠え始めて
ビックリ!

bowwow2.jpg  bowwow3.jpg
   バウバウ! ワウワウ!!

   ひえ~ ごめんなさ~い そんなに吠えなくても‥
   

吠えるワンコにふぅたんもビビって固まる。

freeze1.jpg
   ビックリシタナー モー
   てーぴーぽー ワキマエナイオジサンハ イヤダネェぱぱ

いや、これは番犬として怪しい人が家に近寄らないように吠えてるんであって、ばっちりわきまえてるよ。
それからあのフレブルくん、おじさん顔だけどきっとまだ若いよ。


今ひとつテ―ピーポーがわかってないふぅたんに応援クリックお願いします。
   ↓     こちらも↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ


*** おまけ ***
Miiでふぅたんのアバターを作ってみた♪

     footanavator.jpg

テレビ画面をカメラで撮ろうとしてもどうにもピントが合わない。
何度か撮り直しをして、この写真がまぁいい方。でもよく見ると顔の部分に毛のような影が。

どうやらレンズ内にごみが入ってしまったらしい。先ほどのフレブルくんの写真もよく見ると毛の影が映り込んでいる(壁のシミではなかった)。

レンズのゴミが邪魔してたのか、どうりで写真のピントが合わないと思った(ゴミのせいにしてるけど、ピンぼけは今に始まったわけじゃないって?)。

カメラを何度か振ってみたけど取れない。メーカーに頼んで分解掃除してもらうことが必要か。
戻って来るまで時間かかるのかな。修理費高いかな?

このカメラがないとブログ記事が書けない‥。どーする??
ふぅたんブログ存亡の危機。あるいはデジイチに変える好機到来?



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/128-35a4be9b

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

