Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

牡羊座のチワワ

Posted by シーサーアイル on 27.2011   2 comments   0 trackback
先日、ささやかながら我が家で娘2号とふぅたんの誕生日のお祝いをした。
娘2号が3月22日に16歳、ふぅたんが一日違いの23日に1歳になった。

娘にはバナナショコラケーキ。

cakefor16yr1.jpg

ふぅたんには妻手作りのにんじんパウンドケーキ♪

birthdaycake1.jpg
   作り方はこちら→cookpadの「たっぷりにんじん☆しっとりケーキ

birthdaycandle2.jpg
   ふぅたんがふぅ~

ふぅたん初めて食べるケーキだったが、ヨーグルトのトッピングで、ペロリとあっという間に平らげた。

firstcake.jpg
   オイシスギテ ホッペオチソー♪

そして、まだケーキに手をつけていない私のところに来て、物欲しげに私のことをジッと見つめるのだ。

givemeyourcake.jpg
   ソレ ボクニチョウダイヨ

   やだよ これはパパのだよ ほらあっちへ行って シッシッ(‥とパパも大人げない)

-----
娘2号とふぅたん、星座でいえば同じ牡羊座。そのせいか性格も似た者同士だ。

daughterfoota.jpg

あんまり似ているものだから、妻などはふぅたんを呼ぶ時に間違えて娘の名前を呼んでしまったり、反対に娘を呼ぶ時にふぅたんと呼んでしまうことがあるほど。


以下にその牡羊座の性格とやらを列挙してみよう。
当たらずとも遠からず? 当たっていなくても悪しからず。


○ 春一番に生まれた牡羊座は、陽気な楽天家。

relaxfootan.jpg
   グゥスカピ~ 余震停電 何のその


○ 牡羊座は、好きなものに対してとことん情熱家。

gari-kon.jpg kumakulove.jpg
   ガリコンコン‥            そしてときどき くまくらさん


○ ときには果敢なチャレンジャー。

challenger2010.jpg
   アジリティー めざせあしたの アスリート 


まだまだあるよ。

○ 牡羊座は、人の命令には従いたくない自己中心派。

noworknowalk.jpg
   歩こうよ でも気が向かなければ だるまさん  


○ そして、ガマンが苦手な牡羊座。

toothcare.jpg
   毎日の 歯ブラシ未だに こまったちゃん
  
   
○ 短気でけんかっ早いのも牡羊座。

fighting.jpg
   こわいけど 攻撃は最大の 防御なり


○ でも、実は牡羊座だけにヒツジのような臆病さも。

defending.jpg
   ドッグラン いつもフェンスが 守備範囲


犬の1歳は人でいえば17歳に相当するという。だけどまだまだ我がまま放題、甘えたい盛りのおこちゃまふぅたん。
これからも元気にマイペースで歩いていこう。

そしてまだまだ続くよ、ふぅたんブログ。


よろしければ応援クリックをお願いします。
   ↓    こちらも↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

   mikawakenichi.jpg
   そうよ わ・た・し・は ひつじざのちわわ~♪


こはるさん、ありがとうございます。
子犬時代はあっという間に過ぎてしまいました。人で例えれば下の娘の歳を追い越してしまったわけです。
そんなに早く歳を取らないで欲しい‥。
しかし、実際は1歳の誕生日を迎えたからといって、何が変わったということはないのですが。

にんじんケーキ、見た目は地味ですが、とても美味しかったです。レシピではお子様のオヤツとして紹介されていましたが、お砂糖控えめで作ればワンコ用にもお薦めです。華凛ちゃんもきっと気に入ると思いますよ。


シーサーアイルも人生まだまだこれからと思っているのですが、何か。

2011.03.31 06:57 | URL | シーサーアイル #- [edit]
遅くなりましたが、ふぅたん1歳の誕生日おめでとう♪
1歳の誕生日って特別ですよね。
成長も大きいし、飼いはじめた時の小ささを思うと
本当に嬉しい誕生日です。
華凛は2歳になりましたが、人間では24歳くらい??
でもまだまだ甘えん坊で赤ちゃんです
(犬は何歳になってもこっちが赤ちゃん扱い
してしまいますけどね)
手作りの人参ケーキでお祝い、いいですね。
華凛の誕生日は終わってしまいましたが
今度作ってあげようかなぁ~
娘さんもお誕生日おめでとうございます♪
16歳かぁ~    若いですね。
人生まだまだこれから、、、
そして今が一番楽しい時期でしょうか。
父親としては心配なお年頃になりますか?
2011.03.30 21:06 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/139-51fcebf2

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

