Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

その新入りはハンカチ持参でやってきた

Posted by シーサーアイル on 26.2011   6 comments   0 trackback
休日の朝。
シーサーアイルのふとんでまどろむふぅたん。

ごめんふぅたん、突然で悪いんだけど今日はお留守番をよろしく頼む。

sundaymorniginthebed.jpg

ギャースカ騒ぎ立てるふぅたんをひとり残し、いざ出発。

   行ってきまーす ごはんちゃんと食べるんだよー


行き先は、震災後しばらく休業していたが最近ようやく再開したIKEA。
この間から娘に連れてってとせがまれていたのだ。

ikea_misato.jpg


ショールームのような店内で買いたいものをメモしておき、
1Fの倉庫のような売場からコード化された商品をピックアップしてレジを通すシステム。

shoppingatikea.jpg
   大漁だ~~え 面舵いっぱ~い


シーサーアイル家は留学中、NY郊外のIKEA(アイケアと呼んだ)に良く行ったものだ。
日本でいうと「お値段以上」のニ○リのような存在だった。

店内にはフードコートもあり、お勧めは特製ソースのかかったミートボール。


さて、買物もすんだことだし、寄り道せずに一路ふぅたんの待つおうちへ帰ろう。

   さぁ帰ろう やれ帰ろう すぐ帰ろう


-----
玄関の扉を開けると、我々の帰りを待ちわびていたふぅたん。
きゅんきゅんと切なげに鳴きながら、しっぽを振ってお出迎え。

   ふぅたん お留守番ご苦労さま

orusuban1.jpg
   あ ごはん全然食べてない‥

   寂しくてのどに通らなかったのか かわいちょーに
   でもね ちゃんとお留守番のできたキミにおみやげがあるんだよ

   ジャーーン

はるばるスウェーデンからやって来た「ろばーと」くん。

robert1.jpg
   Hello boy! 

robert3.jpg
   ???  

キョトンとしているふぅたんをしり目に、
初めての我が家にも物怖じすることなく、すぐに適応してしまったろばーとくん、

早速、くまくらさんを手なずけたよ。

robert8.jpg
   Hi-Yo~ Silver~!!

   (それ ウマじゃなくてクマなんですけど‥)   

robert7.jpg
   I♡football
   Hey boy! Get my shoot!!

この外国からやって来たマイペースの新入りに、ふぅたんもちょっとからみづらそう‥。

robert5.jpg
   ‥‥

ふたりが親しくなるにはもう少し時間がかかりそうだね。

robert6.jpg
   ろばーとくんに幸あれ


よろしければ応援のワンくりっくお願いします。
   こちら↓   こちらも↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

ハンカチ それはエチケットの基本アイテム
しかるに シャツの裾がハンカチ代わりのシーサーアイル(あちゃー)


誤飲の心配があり、ホントはワンコ用に作られたおもちゃを与えるのが無難なんでしょうが、ふぅたんこの手の柔らか素材のぬいぐるみはあまりかじりません。ブログにもたまに登場するイソノカツオやケロヨン王子、そしてくまくらさん、うす汚れてきましたがいずれも未だに健在。
その代わり、ガリコン(骨型デンタルトイ)は3本目ももとの半分くらいの長さになってしまい、そろそろ4本目を買わなければなりませぬ。
2011.04.30 05:44 | URL | シーサーアイル #- [edit]
ロビンのおもちゃを選ぶ基準は、かじれそうな突起物の有無、です。
いやしいロビンは飲み込んでしまい、翌日のお散歩中に排泄\(◎o◎)/!なんてことがよくありますからね・・・お恥ずかしい。
たとえお人形のものだとしても、耳とか足とかがおしりから出てくるのはコワ過ぎますv-40
ふぅたんはまさか、いくらなんでも、ね~^_^;
ろばーと君のご長寿をお祈りしますッ!
2011.04.29 22:50 | URL | ロビまま #- [edit]
あ、びっくりした。じゃがいもさんが食べたいのかと思っちゃいましたよ。
そう言えばポテトくんは、いろいろ食べてましたね、トラちゃんとか、ちりくらぶ君とか。

週末帰る頃、果たしてふぅたんはろばーとくんと仲良くなっているでしょうか。そして耳の運命やいかに?
くまくらさんのようにろばーとくんもふぅたんブログにレギュラー出演するようなキャラに育ってくれることを願っているのです(しかし耳がなくなってはもはやろばーとと呼べない‥)。

IKEAのミートボール、うちもこれ食べるだけで帰ってくることもありますよ。

NYでの留学生活、何が大変だったかと言えば、食べ物のまずさでした。
そんな中ニューアークのIKEAのミートボールは美味しく食べられる数少ないもののひとつでしたね(アメリカ料理じゃないですが)。
2011.04.27 17:24 | URL | シーサーアイル #- [edit]
IKEA出身のろばーと君、何て食べやすそうな‥
あ、いや、違った。
何て魅力的なぬいぐるみなんでしょう~♪
ポテトの場合、まず耳を食べますね(笑)

IKEAのミートボール、好評ですね☆
行ったら必ず、ミートボール食べるって人がいました。
しかも買い物じゃなくて、ミートボール目当て(^^;)
2011.04.27 06:49 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [edit]
娘がどうしてもIKEAのベッドが欲しいというもので。ニ○リでも同じじゃん、と言ったのですが‥。
IKEA、一度出かけてみて損はないと思います。家具買わなくてもミートボールだけでも価値ありです。

店内は我々のような熟年家族ではなく、ヤングファミリーが多いですね。

ぬいぐるみ149円也。ロバだからろばーとくんって命名、単純過ぎました?
くまくらさんはクマの枕だから‥。まぁ私の才能こんなもんです(オヤジギャグの域を出ない)。

ふぅたん、ろばーとくんと仲良くしてるかな?
今週末帰った時に、ろばーとくんがどんな姿でいるか楽しみのよーでもあり、怖いよーでもあり。

2011.04.26 19:55 | URL | シーサーアイル #- [edit]
IKEAに行ったんですね~
写真を見るとすごく大きいものと、すごくたくさんのものを
買ってますね~
ベッドですか?
そういえば、大阪にもIKEAはありますが、
いまだに行ったことがなかったです~
ふぅたんにも新しいお友達がIKEAから来たんですね♪
今はまだ距離を置いているかもしれませんが、
早く仲良くなれるといいですね。
2011.04.26 17:57 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/146-1ea3091a

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

