Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

つかの間の再会

Posted by シーサーアイル on 06.2011   4 comments   0 trackback
妻の実家の庭先でモッコウバラがきれいに花開いた。



ふぅたんの帰る日、お義姉さん家族に会うことができた。
そして従兄弟のラウル・ロビンソンくんにも。

ふぅたんに会いにわざわざ車で駆けつけてくださったのだ。

2ndmet1.jpg
   お久しぶりでございます

ラウル・ロビンソンくんについては、こちらの記事に詳しい。→「2つの名前を持つ紳士

そこへすかさずふぅたん登場。
しっぽをブンブン振り回し、ギャースカやかましくごあいさつ。

2ndmet2.jpg
   ブンブン! ギャンギャン!


去年の夏、一緒に仲良くお散歩したこともどうやら忘れてしまったみたい‥。

2ndmet5.jpg

ラウル・ロビンソンくんは2歳になり、体重は8キロ超えとか。
ふぅたんと比べるといっそう大きく見える。

(お義姉さん、”ウシみたい”って暴言ごめんなさい。つい口から出てしまいました‥。)


この巨体なら威嚇の一声でふぅたん追い払うことなど訳ないと思われるが、
決して吠えることはせず、カラ威張りするこのチビと争うこともせず。

相変わらずの紳士ぶり、あっぱれ。

2ndmet4.jpg
   チョットチカイヨ キミ ハナレタマエ

‥とは決して口には出さない、心の声。


ラウル・ロビンソンくんが向かって来ないことを良いことにふぅたん吠える吼える‥。

私がそんなお人好しなこの紳士をよしよしと撫でてやると、それを見たふぅたんジェラシーに燃え、目の色を変えていっそう吠えまくるのだ。

ラウル・ロビンソンくん、すまん。


何とか従兄弟同士仲良くなってもらいたくて、一緒にお散歩に出ることにした。

letsgo1.jpg


近くの川沿いの桜並木。
桜はとうに散ってしまったが、代わって菜の花が咲いていた。

しかし、このふぅたんのよそよそしさはどうだ。決して並んで歩こうとはしない。

walkwithu1.jpg
   シラーー

   だめだこりゃ‥


-----
せっかくの再会なのに進展のないまま時間はあっという間に過ぎていき、
ついにお別れのときを迎える。

ラウル・ロビンソンくん、お義姉さんに抱っこされてお見送り。

seeyuagain4.jpg

重そー。

(あ、いえ、すみませんお義姉さん。ラウル・ロビンソンくんカワイイです。)


ふぅたん、そんな従兄弟の姿を車の中から黙って見ていた。

でもね、キミがちょっぴり名残惜しい気持ちでいることはわかるよ。

seeyuagain3.jpg seeyuagain2.jpg

だって、こーんなに背伸びして、一生懸命外を見ようとしているんだから。

次回はきっと仲良くお散歩したり遊んだりできるよね。



ホントはシャイなふぅたんに応援のワンくりっくお願いします。
   ↓    こちらも↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ


今度会える日、胴を長ーくして待ってるよ、なんちて。

スポンサーサイト

もともと食の細い子です。
それでも10ヶ月齢くらいまでは体重も順調に増えていたのですが、ここのところ横ばい状態が続いています。
朝夕2回の食事が基本ですが、朝まったく食べない日もあるそうです。
そんな日はさすがに腹ぺこで夕方は完食するだろうと思いきや、カリカリだけ残してあったり‥。

そんなふぅたんも、私たちが食事をしていると物欲しそうに寄ってきます。
どうやら自分の食事よりも我々が食べているものの方がおいしいと気づいてしまったようなのです。
あげてはいけないとわかっていながら、ついついそのウル目に負けてお裾分けをしてしまったおかげです。

もう欲しがっても絶対あげないと心に誓いました。

それからというもの、人間の食べ物をもらえなくなったふぅたんは、私からおいしいものをもらえるのを、せいいっぱいの背伸びをして、いつまでもー、いつまでも待ち続けるのでした。

めでたし、めでたし。
2011.05.09 15:04 | URL | シーサーアイル #- [edit]
最後のふぅたんのお写真、細長い!!!(笑)
思い切り伸びてますね~。
確かにふぅたん、スマートさんですね☆
前足が太めなので、もう少し体重が増えても良いような?!?!
なんて言って、ポテトみたいにデカ・チワワになったら大変ですよね(^^;)

ちなみにポテトは3kg越えしそうですが、病院の先生には「この体型だったら3.2kgまで増えても大丈夫ですよ」と言われました。
いや‥、大丈夫かもしれないけど‥‥
そんなにデカくなったら、抱っこするの重いんですよ。
↑今ですら、ちょっと重い(@@;)
2011.05.09 06:08 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [edit]
2つ名前を持っている犬なんて、そうそういないですよね。
ふぅたんも、実はいろんな名前を持っているんですよ。
ふぅたんの他に、妻はそのときの気分によって、ほーたん、ぽーたん、ぷーちん、などといろいろな呼び方で呼ぶんです。
怒るときは「ふぅた!!」ですが。

アランくんにとって、華凛ちゃんはきっと妹のような特別な存在なのでしょう。
犬種は何ですか?
今度是非、こはるさんのブログに登場させてください。
2011.05.07 07:06 | URL | シーサーアイル #- [edit]
ふぅたんにはいとこが居たんですね~ ウフフ
ラウル・ロビンソンくんっていい名前ですね。
その時の記事を見ると笑っちゃいましたが、
外人みたいでかっこいいです~
ラウル・ロビンソンくんも寛大な性格なんですね。
私の実家のアランと華凛を見ているようでした。
アランも華凛がどんなに吠えても威嚇しても
吠え返したり、怒ったりしないんです。
ご飯中、華凛はアランに覗かれただけで唸るのに
アランは華凛に取られても怒りません。
アランは外では他のワンコに吠え吠えなのに
なんで華凛にはそんなに優しいのか
今でもよくわかりません。。。
やっぱり自分より身体の小さい子には
優しいのでしょうか??
2011.05.07 00:06 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/149-a5448567

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

