FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

土産は深大寺にあり

Posted by シーサーアイル on 10.2011   4 comments   0 trackback
GWシーズンも終わり、日常の生活がまた戻ってきたが、ふぅたんブログの時間はまだGW前半が終わったばかり(記事のアップが遅ーい)。タイムリーでないとご批判が来そうだが、ともあれGW後半へ突入ー。

-------
今年のGWのキャッチフレーズは「安・近・短」。

GW後半の晴れた日、深大寺までドライブした(自宅から1時間足らず)。
去年の夏にも来たが、そのときのシーサーアイルのはしゃぎぶりは、こちら→「お初体験3連発!」と「怠け者になりなさい」の2話。


   またまたキターーー(・∀・)ーーー!! キタロー茶屋

朝ドラの「ゲゲゲの女房」もとっくの昔に終わり、且つこの自粛ムードの中、ガラガラに空いているだろうと思ったシーサーアイルの読みが甘かった。

着いてみれば、去年の夏と比べ物にならないほどの混雑ぶりにビックリ。

kitarosocrowded.jpg


ドライブにはもう慣れっこのはずのふぅたんが、 まさかの”ゲゲゲのふぅ太郎”。
駐車場を探して辺りをウロウロしている間に、なぜか車内で吐いてしまった。

ふぅたんにとって深大寺は鬼門?

gegegeno.jpg
   セーーーフ

   じゃなくて アウトでしょ


どうでも良いことかもしれないが、屋根の上の鬼太郎のリモコン下駄がリニューアルされていた。
まさか、こないだの地震の被害に遭ったとか?

oldgeta.jpg newgeta3.jpg 
リニューアル前                そしてこちらがリニューアル後

私的には前のモデルの方が躍動感があり好みである。


-----

ちょうどお昼を回ったところ。まずは、青木屋で腹ごしらえ。

jindaijisoba1.jpg

この店は屋外のテーブル席もあるからワンコ連れには助かる。

jindaisoba2.jpg
   冷やしたぬき うまそー♪


jindaisoba3.jpg
   ボクノハ ナイノ?

   ボクのはないよ

-----

深大寺でまずは家族の無病息災を祈る。南無~。

jindaiji01.jpg jindaiji02.jpg

そして、少し登ったところに位置する動物霊園で、ふぅたんの無病息災を祈る。

jindaiji11.jpg jindaiji12.jpg
   脱臼が良くなりますよーに 無駄吠えしなくなりますよーに
   それから噛み癖もなおりますよーに あと他のワンコとも仲良く遊べますよーに
   それから家族に威張らなくなりますよーに それから残さず食べられますよーに

   それからそれから‥‥

   祈りは延々と続く‥(でも霊園でお祈りして果たしてご利益あるんやろか?)


帰る前に、ごった返す鬼太郎茶屋の店内に分け入りお土産をゲット♪

souvenir_20110509225150.jpg
   ランチクロス(新作)
   ちゃんちゃんこの根付け(鬼太郎茶屋限定)と鬼太郎ストラップ(超可愛い)

「新作」とか「限定」とくれば買わずにはいられないのが性分。
それを職場でみんなに見せびらかすシーサーアイル(そして誰ひとり興味示さず)。


よろしければ応援クリックお願いします。
   ↓     こちらも↓
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ 人気ブログランキングへ

やはりいずれは境港まで足を運ばねばなりますまい。

ゲッゲッゲッ♪

スポンサーサイト

そば屋も長蛇の列でした。皆さん考えることは同じらしく‥。
ホントは隣の神代植物公園に入りたかったのですが、こちら残念ながらペット不可。
じゃがいもさんのよく行かれる千葉県内の公園はペットOKの所が多いようですね。

そうです!よくぞ思い出させてくださいました。沖縄の民宿開業です!私の夢は!!
夢をいつまでも忘れないで生きていきますっ!!!

シーサーに下駄。シーサーにげた。シーサー逃げた。。。やっぱり縁起悪くない???
2011.05.11 21:11 | URL | シーサーアイル #- [edit]
ふぅたん、再び深大寺へ!!
すごい人ですねー(@@;)
ゲゲゲの女房放送当時より、混雑しているような?!?!
GWだからでしょうか??

屋根上の下駄、変わったのですね。
確かに、前の下駄の方が良かったなーーー‥。
あれはどこ行ったのでしょう?
シーサーアイルさん、沖縄で民宿開業の際は、あの下駄を買い取って屋根に取り付けるとかどーでしょう??
2011.05.11 20:03 | URL | じゃがいも #Bs/Xgq9g [edit]
妖怪好きなら楽しめる場所です。
シーサーアイル家では私一人でテンション上がっちゃってますが。
こはるさんも妖怪お好きですか?チワワと同じくらい可愛いですよ。フフフ

妖怪都市としては水木しげる先生の出生地である鳥取県境港の方が有名ですが、
水木先生の現在のお住まいのある調布市もこのように町を挙げて妖怪文化を育んでいますね。
毎年秋には「境港妖怪検定」の受験会場(ただし初級のみ)にもなっています。
合格したら晴れて妖怪博士を名乗れます(ますます職場で浮きそうですが)。
2011.05.11 19:34 | URL | シーサーアイル #- [edit]
ここはいつかじゃがいもさんも行っていたところでは
ないですか!?
すごくおもしろそうですよね~
関東方面にこんな所があったなんて知らなかったんです。
まだまだゲゲゲブームはすごいんですね。
2011.05.11 19:06 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/150-c5885f08

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。