Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

おカミさん 時間ですよ

Posted by シーサーアイル on 14.2011   4 comments   0 trackback
丘の上の公園できれいに咲いたつつじもそろそろ見納めか。

rosebey1.jpg
   記念に写真撮っとこーっと はいパチリ♡


週末の散歩はふぅたんとシーサーアイル、ふたりきりのことが多いが、
珍しく家でヒマしていた娘2号が付き合ってくれた。

walkwdaughter2.jpg
   ふぅたんも笑顔で喜んだ?

ホントはあまりの暑さに、早くもベロを出してしまったのだった。
この日、5月の日射しが戻ってきて25℃を越える夏日になった。

walkingw1.jpg

新緑のまぶしい季節。
もう少しこの風景を楽しみたかったのだが、ふぅたんが暑さで参りそうだったので、
早々に切り上げて戻ってきた。

hotterday.jpg
   あぢぃ~~~っ


-----
散歩で汗をかいた後は、楽しいお風呂タイム♪
(注:犬は汗をかきません)

ふぅたんを入れる前に、犬用シャンプーを用意し、お湯加減を調整しておく。

   準備OK

   おかみさーん、時間ですよ―――♪


気配を敏感に察知して、部屋の中を逃げ回るふぅたん。
しかし、あえなく捕獲され、

capture.jpg
   ガックシ ナエ~~~

このように、ふぅたんにとってお風呂タイムは決して楽しい時間ではないが、
それでも最近は以前のようにギャンギャンカミカミ抵抗することがなくなった。


万が一暴れ出した場合に備えて、私が手を添えているが、
妻がシャンプーしてくれている間も、じーっと大人しくしている。

お陰でふぅたんのセクシーな(?)入浴シーンを撮影し、
こうしてブログにアップすることができるようになったのだ。

bathroom1.jpg

成長したね。


bathroom2.jpg

でも相変わらずやせっぽちだね。


お風呂から上がって、からだを拭いたり、ドライヤーかけたりしているときも、
噛みつき攻撃に出ることなく、じっとガマン。

そういうことなら、”お噛みさん”という呼び名は返上いたしませう。


おりこうだったね。

afterbath1.jpg
   ゴホービニ ナンカチョーダイヨ

お風呂上がりのチューハイなんてどう?
って言いたいところだけど、残念ながら子供は飲んじゃダメ。


よろしければ応援のワンくりっくをお願いします。
   ↓     こちらも↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

名作TVドラマ「時間ですよ」。
毎回お約束の女湯シーンがあり、子供は観ちゃダメッて言われましたっけ。。。
(40年も前の話でスミマセン‥)


スポンサーサイト

情けない顔つきにも笑えますよね。
こんなやせっぽちで大丈夫か?と心配にもなるのですが。
でも胴の長さだけは洗う前と後で変わりませんねぇ。

「時間ですよ」ってTVドラマご存知でしたか?
寝床から薄目で盗み観していた幼少の頃のシーサーアイル。
母は何も言いませんでしたが気がついていたんだろうな。
2011.05.16 22:50 | URL | シーサーアイル #- [edit]
おかみさん・・ってそのおかみさんだったんですね(* ̄m ̄) ププッ
噛まなくなったって大人になりましたね。
さすが1歳になると違うね~
成長!成長!!
それにしてもシャンプーした時のふぅたん、小さくなって
可愛いですね。
華凛も同じようになりますが、あの姿ってなんであんなに
笑えるのでしょうね。
2011.05.16 22:26 | URL | こはる #- [edit]
いえいえ、まだいつお噛みさんに逆戻りするかと、ビクビクしながらシャンプーしているというのが正直なところです。
以前、湯冷めしないようにバスタオルでくるんでやったらパニックを起こしてしまったので、今は小さなタオルでからだ、手足、顔、と順番に拭くようにしています。
ドライヤーも使いますが、完全に乾かすのは難しいですね。
だから最後の写真の通り、半乾きのまま解放してしまうのです(冬場じゃないからまぁ良いかって)。

そのときにワンコらしくプルプルしてますね。
2011.05.14 23:53 | URL | シーサーアイル #- [edit]
お噛みさん、卒業ですね?えらいえらい(^◇^)
ふうたんはシャンプーどきのプルプル、しませんか?
洗った後、体にタオルをかけてやると良いと聞きますが、シャンプー係の夫によると、ロビンはそのタオルをお噛みさん攻撃ではずして、盛大にプルプルするらしいのです\(-o-)/
ふうたんより1年以上もお兄さんなのに・・・・v-356
2011.05.14 23:08 | URL | ロビまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/152-10792553

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

