Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

おうちでASOBO♪

Posted by シーサーアイル on 01.2011   2 comments   0 trackback
ここ関東地方も週末に例年よりも10日以上早く梅雨入りした。

台風の影響もあり朝からどしゃぶりで、残念ながら週末の楽しみであるお散歩は中止。

rainyseason1.jpg
   窓から雨空を恨めしそうに眺めるふぅたん


ふむ、今日は一日何して過ごそうか‥。

まずは朝ご飯を食べよう。

breakfast1.jpg
   我が家の定番 トリのひき肉&きゅうりをカリカリに混ぜて

   はい どーぞ召し上がれ

朝お残しすることも多いのだが、ふぅたん珍しく完食。

breakfast3.jpg
   ペロペロペロ モーナイノ?

物足りなさそうにしているけど、ここでオカワリをあげても食べないことが多い。

食後の歯磨き習慣をつけたいのだが、
洗面所に歯ブラシを取リに行き、戻ったらもうふぅたんの姿がない。
気配を敏感に察知して、すばやくテーブルの下に隠れるのだ。
(そのあまりの敏感さにはいつも感心させられる。)

toothbrushing2.jpg
   ハミガキ イヤン

シーサーアイルがテーブルの下に潜って捕まえようとすると、その脇をさーっとすり抜けてしまい、
なかなか捕まえることができない。

その逃げ足の速いこと(というかこちらの動作もノロいのだが‥)。

そんなに嫌なら仕方ない。今朝の歯磨きは勘弁してあげよう(キッパリ)。

playatroom0.jpg
   エ イイノ?

   キミの問題なんだよ でもまぁ一回サボったからってすぐに歯周病になるわけでもないしね
   (しかし、その油断が禁物なのだ)

rainyseason3.jpg
   ジャ イッショニアソボ♪

って、歯磨きしなくて良いことがわかると、急に元気になるゲンキンな奴。


playatroom2.jpg
   エヘエヘ

playatroom9.jpg
   ぱぱノテ スキスキ♡   

手をペロペロとなめているうちは良いのだが、そのうち、

playatroom12.jpg
   オイチソーナ オテテデスネー  ペロ♪

   お おいしそう?   

playatroom3.jpg 
   イタダキまうす  アーーーン

gajigjai1.jpg playatroom5.jpg
   かぷっ                 ガジガジ‥

   ぎゃー、いたたた‥

本気じゃないとはいえ、だんだんエスカレートして噛む力も強くなってくる。
痛ーーーい!と言って手を引っ込めると、

ふぅたん私の手を求めて、ヨイヨイダンス。

playatroom6.jpg playatroom7.jpg
   テヲオクレッタラ テヲオクレッ       ア ヨイヨイヨイヨイ♪

   (こういうのは動画投稿が良いか。)

   手はもうおしまい
   代わりに歯ブラシをどーぞ(ニヒ♪)

toothbrushing.jpg
   イヤーーーン

お手てプロレスの後は歯ブラシ片手に鬼ごっこ。梅雨どきの楽しい室内遊び♪


よろしければ応援のワンくりっくお願いします。
   ↓     こちらも↓
人気ブログランキングへ にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

室内遊び けっこう疲れる


感づかれないように‥、というのはたいていの場合失敗に終わります。
こちらの素振りの微妙な変化を敏感に察知しているようですね。
それから耳も良い。外廊下を誰かが通ったり、来客があると、われわれが気づく前にワンワン吠えて玄関に走っていきます。

華凛ちゃんとふぅたん、いろいろと共通するところがあるようですが、♀と♂は違うところもあるでしょうか。
職場の人が最近チワワの女の子を飼い始めたのです。
いろいろアドバイスを求められるのですが、うちの場合がどこまでその女の子に当てはまるかわからないので、自信を持ったアドバイスがなかなかできないのです。
2011.06.02 19:25 | URL | シーサーアイル #- [edit]
雨でお散歩に行けなくても、お部屋でたくさん遊んであげると
満足してストレスも減るのでしょうね。
ふぅたんの敏感さ、華凛と同じですよ~
華凛も歯みがきやシャンプー、お散歩の気配を
感じると、素早く逃げてます。
こっちは知らん顔して、気付かれないようにやっている
つもり・・・
なのに気付かれているという・・・
なんででしょうね。
2011.06.02 15:51 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/157-d4a7f24c

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

