Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

週末はSUKIYAKI食べて

Posted by シーサーアイル on 07.2011   4 comments   0 trackback


ふぅたんのドアップ写真からのブログアップ。

部屋を出ていきなり凍りつくふぅたん。
お目めの中を覗いてみれば、そこに映るはハトのつがい。

dove1.jpg
   クルックー

マンションの外廊下をわがもの顔で闊歩しているではないか。

dove2.jpg

けしからんと近寄れば、さーっと飛び去っていく。

dove3.jpg
  アラマ イッチマッタ‥

しかし彼らはそんなに簡単に引き下がる輩ではない。

dove4.jpg

別の階のフェンス越しにこちらの様子を伺っており、危険がないとわかるとまた降りてくるのだ。

繁殖期にマイホームを持ちたい(巣作りしたい)ハトvs.ハトの糞害に憤慨するマンション住民。
毎年この時期になると繰り広げられる両者の攻防戦。

この図々しい平和の象徴、何とかならないものか。

ただでさえドキドキな散歩前にいきなり苦手なハトに遭遇し、ふぅたんにとっても迷惑な話。

------

シーサーアイルは週末に単身赴任先から妻子&ふぅたんの待つこのマンションに戻るのが生活パターンになっているが、今週末、私と入れ違いに妻が実家(単身赴任先にある)に行くことになった。
つまり住まいと単身赴任先で私と妻が入れ替わる格好に。

すれ違い夫婦‥。
別に夫婦仲が悪いわけではない(と思う)のだが、
妻曰く、たまには子供&ふぅたん(&私)から解放されたいのだ、と。
まぁそれもたまには必要なことなのかもしれない。

それでは今週末は妻抜きで娘&ふぅたんと楽しく過ごさせてもらうよ。

妻の車を見送った後、そのままの足でふぅたんと散歩に出ることにした。

ところがふぅたん、

stopwalkin.jpg

なぜか途中で頑として進まなくなった。
リードを緩めると後戻りして着いた先が、さっき妻と別れた駐車場。

parkingarea1.jpg parking5.jpg
   テテテ‥                  タシカコノヘンダッタ

atparking110606.jpg
   ボクチャンノ クルマハドコ?

ふぅたん駐車場をウロウロ。

ママが乗って行っちゃったんだから、車はもうないんだよ、と言い聞かせて再び外に引っぱり出しても、また途中で逆戻りして駐車場に戻ってくる。それを何度か繰り返し、結局散歩は諦めた。

どうやら自分も車で連れて行ってもらえるものと思ったらしい。

No No、今日はパパとお留守番。

ohmygod.jpg
   ファ~~ ツマンナーーーイ

   ‥悪かったな


-----

夕方、娘たちと外に出た。

sunsetwalk2_20110606193702.jpg
   ままノトコロニ イクノ?

   いーえ お買物 

我が家の財務大臣がいない隙に、ここぞとばかりに買った高級黒毛和牛。


sukiyaki_20110606193658.jpg
   今夜はすき焼き♪


すき焼きと言えば、

今や震災復興の歌になった坂本九さんの「上を向いて歩こう」。
なぜかアメリカでは「SUKIYAKI SONG」と呼ばれている。

すき焼き食べて明るく行こう。たとえ週末に妻がいなくても‥。

   ではいただきます♪

この匂いに誘われてふぅたんが駆けつけて来たことは言うまでもない。

ilovesukiyaki.jpg
   ウエヲム~イテ タ~ベタ~イナ♪

明るくなりたいオトコがここにもひとり。
今日は朝からハト騒動、車置いてきぼり事件、と散々だった。

はい、それではご一緒に。

   ひと~りぼ~っちの夜~♪


スポンサーサイト

飛行機に無事乗れたようですね。フランスからわざわざコメありがとうございます。
みみさんの申請書の重み、しかと感じましたよ。無事に通ることを祈っています。

すき焼きは日本に戻れば嫌というほど食せます。今はエスカルゴなぞを存分に召し上がれ。

ワンコ事情、お国柄もあるんでしょうね。そんなお話をまたの機会に伺えたらと思います。

小さいお子様連れの旅は不自由なことも多いかもしれませんが、のんびりとした行動計画を立ててゆーっくりとフランスの旅を楽しんでくださいね。
2011.06.14 05:09 | URL | シーサーアイル #- [edit]
おかげさまで某書類の申請手続きを終え、
1日遅く間違えていた飛行機の誤りに気づいて、
無事に正しい飛行機に乗れました。

すき焼きと白いご飯が食べたいです。
こっちのお犬様達はレストランでお利口です。
うちの娘はキッチンで暴れています・・・
何を買うにも自由に歩けず疲れます。

2011.06.13 21:03 | URL | みみ #z8283xuI [edit]
主婦の皆様、ふだんはなかなか自分の時間を持てないから、その反動があるのですね?
ただ私としては、正直な話、週末にしか落ち着いて話ができないのに、何でー?というのがありました。

でもいつもとは違う週末を楽しく過ごすことができましたね。
娘たちも家事に協力的でしたし、ふぅたんも夕食残さず食べてくれました。
あと、ブログネタにもなったし(なんでこんなの記事にする?と妻から怒られそうでビクビクですが)。

ふぅたん、夜寝る時なかなか私の寝床に入って来なかったです。
いつもは妻が優しく呼び寄せていますが、この晩私酔っぱらって先に寝たものですから‥。
でも夜中にふと目が覚めたら、ふぅたんいつの間にかピッタリ私に張り付いて寝ていました。
いとかわゆし。でもこちらが寝返りをうったら不機嫌そうに一声唸ってました。
2011.06.07 20:55 | URL | シーサーアイル #- [edit]
この週末はすれ違い夫婦だったんですね。
奥さんの気持ちもわかりますよ。
何かが嫌ってわけじゃないけど、たまには一人の
時間を過ごしたり、一人で実家に帰ってみたく
なりますからね。
でも、そんな奥さんを文句も言わず見送る
シーサーアイルさんも素敵です☆

奥さんのいない間にすき焼きいいですね~
でも、私がそれをされると、「何やってんの?」って
怒るかも~
2011.06.07 15:36 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/158-5ec0c079

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

