FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上を向いて歩こう

Posted by シーサーアイル on 23.2011   4 comments   0 trackback
4月に梅雨入りして、先日(6月9日)には早くも梅雨明けしてしまった沖縄地方。1951年に統計を始めてから最も早い梅雨明けだとか。
しかし本州の梅雨明けが例年よりも早まるということはないとの予報。
一時的な晴れ間はあっても、まだまだしばらくの間は梅雨空が続くそうだ。

そしていよいよ梅雨入りした東北地方。大雨による二次災害が気になるところだ。

-----
どんよりとしているが雨の上がったある日の朝。
「お散歩に行くよー」という声に反応して、嬉々として玄関に走ってゆくふぅたん。
そんな姿を見ればお散歩が好きなんだと思われるが、いざリードを付けて玄関のドアを一歩出たとたんガタブル私の腕の中で震え出すのはなぜ?

そしてエレベーターで階下に降りマンションの中庭で地面に降ろしたとたん、ダーーーッと脱兎の如く走り出す。


しかしふぅたんの向かう先は外ではなくマンション内の駐車場方面。

wanagotoparking.jpg

「そっちじゃないよ」と、マンションの外に連れ出しても、この通り一歩も動かない。

nogo.jpg
   ヤダ

どうやらお散歩ではなく車でドライブしたいらしい。

しょうがないなーと、車に乗せればこの表情の変わり様。

smileinthecar1.jpg smileinthecar2.jpg
   どらいぶどらいぶ ウレシーナ♪      ドコニツレテッテモラエルノカナー♪


peroriinthecar.jpg
   オイシーモノガ タベラレルトコガイインダケドナー ペロン♪

   ふぅたくん 期待に添えず悪いんだけど 今日は遠くに行く予定はないよ
   それから”オイシーモノ”は今日はなし(今日もか)  

peroriinthecar2.jpg
   エ゛~~ ソリャナイゼ ベイビー

   だってキミ 朝ご飯のカリカリ残しただろ


-----
向かった先は近所のホームセンター。
代り映えしない行き先に、つまらないだろうと思ったが、意外にもふぅたんカートに乗って嬉しそう。

inthecart.jpg
   オモカジイッパ~~~イ  

カートから身を乗り出して、船の船長になった気分?

にしても相変わらず胴が長い。


買物を済ませてから、その足で近くの土手を散歩してみる(地味だなー)。

-----
土手の傍らに咲いていたのはタチアオイ(別名ホリーホック)。

   花言葉は 大きな望み あるいは熱烈な恋

天に向かって真っ直ぐに伸び、ゴージャスな花をつけている。

tachiaoi.jpg
   ハイビスカスにも似たその花は 梅雨の晴れ間に良く似合う

しかしふぅたん、そんな”大きな望み”を見上げることもせず、下の方ばかりが気になる様子。

grass1_20110619222349.jpg grass2_20110619222349.jpg
  シタヲム~~イテ♪             クン‥

grass4.jpg grass3.jpg 
   ア~ルコ~~オ♪             クンクン‥


このようにふぅたんは草むらがあると分け入って、匂いを嗅ぎまわるのがクセなのだが、
草むらにはノミやダニも生息しているというから心配。

で、これ。
   ↓
freeguard1.jpg

説明書には地肌に直接塗布と書いてあるが、毛をかき分けることが難しくミスった‥。


■おまけ■

allstar.jpg
   ふぅたんと愉快な仲間たち♪

首にべとっと薬を塗り付けられて、ちょこっと萎え気味のふぅたん。
   そんなことでへこたれちゃダメ


スポンサーサイト

車酔いひどかったんですが、最近は1、2時間程度のドライブなら大丈夫になりました。
(だけど5月に深大寺に出かけた時なぜか珍しくゲゲゲに‥。)

野性味?これっぽっちもありゃしませんよ(笑)。

杏仁チャンもドライブしているんですね。やはり車の中でニヤニヤしているのかな。
でもその専用座席に間違って座ろうものなら洋服が毛だらけになったりして?
車内の清掃、気を抜けませんよね。
2011.06.25 06:11 | URL | シーサーアイル #- [edit]
ふぅたんもドライブ好きですか。車に酔わない犬って
ありがたいですよね。でも複雑な思いもします、
犬のくせにドライブ好き?歩いてナンボの野性味はどこ(笑)

うちの杏仁も、どうやら実家で車に乗せてもらって
いい思いを味わっているようなのです。
先日、私と娘が車に乗せてもらおうと思ったら、
後部座席が「杏仁様ご使用」専用シートに変わってました。
2011.06.25 03:44 | URL | みみ #z8283xuI [edit]
散歩にまつわる華凛ちゃんとのビミョーな違い。
華凛ちゃんの場合、お外は怖いけどこはるさんとお外に行けるのが嬉しいのではないでしょうか。

ふぅたんの場合、連れて行ってもらえるのは嬉しいのですが、いざ外に出れば7人の敵がいるみたいなプレッシャーで押しつぶされているような気がします。

加えてふぅたんの乗り物好き、私に言わせれば単なるグウタラです(自分で動かなくて良い)。

ノミダニの薬、初めてトライしましたが難しいですね。地肌にスポットしようとしたけどうまくいかず、首のところの毛がゴワゴワになってしまいました。

2011.06.23 21:49 | URL | シーサーアイル #- [edit]
ふぅたんは自分で歩くお散歩は好きじゃないんですね。
ドライブが大好きなんですね。
華凛とふぅたん、お散歩嫌いが一緒だけど、
ちょっと違う所を発見!
ふぅたんは「お散歩行くよ~」って言うと喜んで、
外に出ると嫌がる・・・
華凛は「散歩行くよ~」って言うと嫌がって逃げ回る。
でもハーネスをして玄関まで行くと尻尾を振って
行く気マンマンになります。

ノミダニの薬を付けると嫌がりますよね。
華凛もその日1日、落ち込んでます。
なんかすーっとしたりするらしいです。
2011.06.23 21:10 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/163-b70b4ec5

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。