Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

お利口さんはみんな待ってる

Posted by シーサーアイル on 14.2011   2 comments   0 trackback
梅雨明けした週末、久しぶりに一家でドライブに出かけた。

drive11071011.jpg
   まず外環で荒川を越え

常磐自動車道で利根川を越えて、一路茨城へ。
目指すは牛久の「あみプレミアム・アウトレット」。

outlet.jpg

田園風景が広がるのどかな農村地に、突如現れた南国風のアウトレットモール。
まるでカリフォルニアの街中に瞬間移動したような不思議な感覚に見舞われる。

outlet3.jpg

autlet4.jpg autlet5.jpg

ちょうど2年前にできた新しいアウトレットは、まだ拡張工事中。
御殿場や佐野のアウトレットと同じ系列だが、現在の広さは御殿場の半分くらいか。

100店舗ほどの場内は迷うことなく、ぐるっと見て回るにはちょうど良い広さだ。

茨城空港が近いせいか、旅客機が上空を頻繁に通過している。
そして、場内からも拝むことのできる「牛久大仏」。南無ーーー。

outlet2.jpg budda.jpg

こちらは1989年に着工し1993年に完成したもの。ご利益は如何に?

全長100 m(台座も入れれば120 m)の立位大仏像、その大きさはあまり実感できなかったが、奈良の大仏がすっぽり手のひらに乗る大きさなんだとか!
ブロンズ像としては世界最大で、ギネスにも登録されていると言うから驚きだ(そんな記録的なものを今まで知らなかったというのも驚き)。

ふぅたんもびっくり。

footaninoutlet1.jpg
   ヒョー ヨノナカニハ オオキイモノガ アルンダネェ

   世の中はたいていキミより大きいよ


-----
炎天下の場内。日なたを避け、建物の影を選んで移動した。

footaninoutlet3.jpg
   キミ背が低いんだから おばさんに踏みつけられないよう注意!

ワンコも入れるアウトレットと聞いていたが、ほぼ全店、店内に立ち入ることまかりならないそうで残念。

dogrestricted.jpg
   バッグに入れても入っちゃダメ?

したがって、我が家の女子連が買物しているときは、ふぅたんとパパはお外で待機。

   お外あっちーーっ

nopets3.jpg nopets2.jpg 
                        ナカハ スズシソーダネ

でもねふぅたん、ここで腐っちゃいけないよ。
古今東西お利口な犬は「待つ」ものと相場が決まっているんだから。

hachi.jpg   tarojiro.jpg
   ハチ公然り               タロとジロ然り

kai2.jpg
   そして お父さん然り (お父さん別に待ってませんね つい勢いで‥)

ともかく、ふぅたんも先人に倣って、「待て」のできるお利口なワンコに成長してね。パパも一緒に頑張るよ。

‥にしても外は暑いね。

-----
さて、お昼。

break3.jpg
   ヤッター♪

娘たちはさっさとフードコートに行ってしまい、取り残された我々はBAGEL & BAGELのテイクアウト。

baglebagle2.jpg

ふぅたん、いい子で「待て」ができたから、ご褒美にスパイシータンドリーチキンのベーグルサンドをあげよう♪
ただし刺激が強いからパンのところだけね。

「待て」の後も、それほど良いことが待っているわけじゃない。それでもおいしいベーグルをお裾分けしてもらいふぅたんご満悦。

baglelove.jpg
   ニマッ♪


本日のアウトレットでのお買い物。
女子連、衣類多数。
シーサーアイルはふだん履きにHawkinsのスニーカー。
そしてふぅたんはPET PARADISEの浴衣(DSSサイズ。店の人に相談したところ、このダックス仕様がベストフィットとのこと)。

夏祭りにはぜひ着てお出かけしたい、よね。ふぅたん。

うちわを背中に挿し、いなせに歩く浴衣姿のふぅたん、乞うご期待♪


こはるさんもアウトレット好きなんですね。そしてこなつさんは買物付き合わないのですね(笑)。

ふぅたん実はお店の中は苦手です。PET PARADISEでは、ニコニコ近づいてくる店員さんに唸るわ、居合わせた愛想の良いチワワくんには吠えまくるわで、こちらは恥ずかしさで顔を真っ赤にしながら謝って、浴衣を選ぶや否や支払いは妻に任せ、逃げるように店を出ました。この排他主義、何とかならないものでしょうか。

浴衣、いなせに着こなしてくれれば良いのですが、たぶんウル目になって腰ひけちゃうんだろうなーと今からふぅたんの反応はだいたい予想できます。写真撮ったらまたブログにアップしますね。
2011.07.14 22:54 | URL | シーサーアイル #- [edit]
アウトレット行ったんですね。
私も行ったら4~5時間買い物してしまいます♪
だからアウトレットへのお出かけは、母や姉と行くことが
多いです 笑
アウトレットは場所によってわんこも一緒に入れる店が
多いところと、一緒に入れるお店が少ないところがありますね。
私がいつも行くところもわんこはほとんどのお店に入れないので
華凛も連れて行きたいけど、残念ながらいつもお留守番
させています。
ふぅたん、PET PARADISEの浴衣を買ったんですね。
今年華凛も買おうかと思っているんですよ♪
ふぅたんの浴衣姿楽しみ~
きっと男前なんだろうなぁ~
2011.07.14 22:12 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/174-c8fdf556

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

