Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

暑中お見舞い申し上げます

Posted by シーサーアイル on 19.2011   4 comments   0 trackback
sunflower2.jpg

暑い日が続いていますが、お元気でお過ごしですか。

       whitebalance1.jpg
          アチ~

こんな時はお散歩もほどほどに切り上げて、おうちで楽しく過ごしましょう。

       fightathome.jpg
          ファイト♪

夏バテ対策で肝心なのは、栄養をしっかり摂ること。

goya.jpg
   シンシュノ キューリカナ?

goya2.jpg
   この苦みが効くんです♪


それから睡眠もたっぷりとって、

zzz_20110718202738.jpg
   ぐぅすかぴぃ ZZZ‥

ま、これは言わなくてもとれているようですね。


ともあれ、元気にこの夏を乗り切りましょう。


こはるさん
ふぅたんも平日はエアコンのつけた部屋でひとりお留守番だそうです。
節電とはいえこればかりは仕方ないですね。

週末などは家の電気は使わずに屋外で涼しく過ごそう、と言われてもワンコ連れが行ける涼しい処って
一体どこですか?
私スライダー付きの流れるプールでふぅたんと一緒に泳ぎたいのですが。

こはるさんも水分、栄養、睡眠をしっかりとって夏バテしないように、この夏を楽しんでくださいね♪
2011.07.19 17:43 | URL | シーサーアイル #- [edit]
暑中お見舞い申し上げます。
本当に毎日暑いですね。
暑い日が続くけど、まだ7月ってのが現実・・・
8月まで耐えれるのかなぁ~って心配です。
私が・・・
華凛は今の所、食欲も落ちずにしっかり食べて
寝過ぎなくらい寝ているので大丈夫みたいです。
(平日の日中はエアコンのかかった部屋で
留守番ですから、夏バテもしにくいかなっ?)
ふぅたんも頑張ってこの夏を乗り切ろうね!
2011.07.19 15:24 | URL | こはる #- [edit]
ロビままさん
ゴーヤはわんこにとっても栄養満点の食材としてマニュアル本にも紹介されていますが、ふぅたんにはこの苦みの良さがまだわからないみたいです。
そしてこの日のデザートのすいか。小さくカットして与えると良いとありますが、これもふぅたん、ぺろっとなめただけで食べませんでした。
こう見えて基本、肉食系なんですかねぇ。

確かに朝昼晩と暇さえあればよく寝ています。ワンコってこんなに寝るものだということ飼ってみて知りました。

記事に書き忘れましたが、水分を摂ることも大事ですね。
ワンコに必要な1日あたりの水分量、
30ml x 体重(kg) + 70mlですって。
ふぅたんの場合2.7kgだから150mlほど。そんなに飲んでいるかなぁ。
ロビンくんの場合、300ml以上!?
2011.07.19 07:36 | URL | シーサーアイル #- [edit]
ホント暑いですね(-_-;)お見舞い申し上げます<(_ _)>
ふぅたんは、ゴーヤ好きですか?
ロビンにはまだ食べさせたことがありません。
ピーマンでさえ落としたふりしますから、多分苦手なのだと思いますが、今年の厳しい暑さをのりきるためにはゴーヤの力を借りるしかないのでは?!と思い、実家のゴーヤの成長を心待ちにしています(*^。^*)
ジジ&ババの作ったものなら食べるのでは、と期待しているのですが・・・。
ふぅたんの夏バテ防止策は?
よく寝てよく寝ることかな、やっぱりe-445
2011.07.19 01:08 | URL | ロビまま #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/175-14f907a9

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

