Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

似たものを煮て食す

Posted by シーサーアイル on 23.2011   2 comments   0 trackback
暑い日が続いていたかと思えば、台風が過ぎた後なぜか涼しい日が続く。
今朝などは半袖が肌寒いほど。節電のためにはありがたいことだが、
このまま夏が終わってしまうのではないかと、ちょっぴり寂しい気持ちにもなる。

本日のブログは台風が来るちょっと前のある夕暮れ時の一コマ。


sunset1107.jpg
   モワ~~~ン

まだまだお外は暑そう ボクお散歩行きたくないな

でも車でお出かけするならついて行くよ

fromtheinside.jpg
   ”車中お見舞い申し上げます”

週末の夕方スーパーでお買い物。
実はここ、ブログ「藤原家の毎日ごはん。」で有名なカリスマ主婦の藤原さん御用達のスーパー。            ↑勝手にリンク。

ビールや業務用の食材、調味料などが安いから我が家も時々利用している。

でも同じスーパーに通っているからといって、我が家が節約献立のプロフェッショナルになれるかどうかは別問題だ、ってパパ言ってた。


お野菜は両方のおじいちゃんの畑で採れたものが貰えるから買わなくて済むんだってさ。

   火の車の我が家の家計も助かるね

   (大きなお世話だ)

please1107.jpg
   浮いたお金でボクのおやつを買ってください

   (好き嫌いする子には買ってあげない)


ボクお野菜ちょっぴり苦手なんだけど、お肉と混ぜてくれたら、キュウリやレタスもまったく食べないわけじゃない。この間の”新種のキュウリ”は苦くてダメだったけどね。

(あ、ゴーヤーね 夏バテにいいんだけどねぇ)

じゃがいもだって細かくして煮てくれたら食べられるよ。

これおじいちゃんの畑で採れたじゃがいも。ボクに似てるって言うんだけど‥。
   ↓
footanpotato.jpg
   どこが?

   (こーかな?)

footanpotato2.jpg
   失礼な ボクこんなイモ兄ちゃんじゃないやいっ

sunset110721.jpg
   ムスッ


今夜我が家はカレー。
カレー粉を入れる前に、ボクのごはん用に少し取り置きしてくれた。

eatit1107.jpg
   モグモグ。。

   ボクに似ず顔はイケテないけど 味はなかなかイケテるね♪


両方のおじいちゃんは自分の子どもや孫に野菜を食べさせることを楽しみに、毎日せっせと畑仕事をしてくれています。まったくありがたいことです。
娘たちが嫁に行って孫ができたら、私も近所の家庭菜園を借りて畑やることになるんでしょうかね。

ゴーヤーでもじゃがいもでも手に持ったものを差し出すと取りあえず近寄って匂いをかいだり、ぺろっと舐めたりするふぅたん。でも洋服を持ったとたん、とんで逃げて行きます。

先日浴衣を着せるのには、ほんっとに苦労しました。ぜーぜー。
次回のブログ、お楽しみに♪
2011.07.25 17:05 | URL | シーサーアイル #- [edit]
自家製のお野菜、いいですね。
野菜も意外に高いから、もらえると助かりますよね。
ふぅたんに似たじゃがいも、ふぅたんはあんなに
ぽっちゃりしてないよね。
でも本当にわんこみたいに見えますね。

お祭りはどうだったかなっ?
更新楽しみにしてますね~
2011.07.25 15:13 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/176-70c921d5

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

