Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

祝 二十歳

Posted by シーサーアイル on 31.2011 家族   2 comments   0 trackback
外出の支度をしていると、その気配を敏感に察知し、ふぅたんそわそわ。
リビングと玄関を行ったり来たり。
そのうち、相も変わらずガウガウになる。

     110730home.jpg
        オイテキボリ? プンプンッ

ごめんよ、ふぅたん。でも今日はキミの入れないところに行くから連れて行けないんだ。
留守番よろしく頼むよ。

不満たらたら、ワンワン吠えるふぅたんを置いて、電車を乗り継ぎ向かった先は後楽園。
空はどんより蒸し暑く、梅雨末期のような天気。

tokyodome12.jpg

東京ドームは人でごった返しておりビックリ。これだけの人が野球観戦をするのか。
でも応援チームのユニフォーム姿でメガホンを持っているような人は見かけず、野球観戦する人たちにしてはちょっと雰囲気が違うような‥。

ところで、この日我が家は野球観戦に来たわけではない。
東京ドームホテル3F「リラッサ」。家族でディナーの予約を入れていたのだ。

buffe1.jpg
   東京ドームと遊園地を望むこのビュッフェで

kanpai.jpg
   カンパーイ♪

何に乾杯かと言えば、娘1号の二十歳の誕生日。

20thbirthday.jpg
   おめでとー♪   

ケーキとともに店員さんも並んでHappy birthdayを歌ってくれて、ちょっぴりはにかむ娘1号。

20yearold2.jpg

思えばいろいろあったっけ‥。

     2yearold.jpg
        娘1号 2歳のセクシーポーズ♡ NJの自宅にて

でも20年、あっという間だったなー。
特にしつけと言える程のしつけはしなかったけど、まっすぐに育ってくれてありがとう。

-----
ディナービュッフェは2時間の食べ放題コース。
「どんどん食べてよ、食べなきゃ損だから。」と妻は言う。
そうは言っても、食べられる量には限りがある。

オードブル、パスタ、中華にオムレツ、ローストビーフ‥
2回おかわりをして、最後にうどんとデザートを食べて、give up~。
食べるものすべてが美味しいだけに悔しい。

     imfull.jpg
        フゥフゥ
        モウタベラレナイヨゥ オナカナデテー

-----
楽しい食事が終わり、ホテルを出れば外はすっかり暗くなっていた。

tokyodome2.jpg

しかしドームの照明は煌々とついており、中からは大音量の演奏と歌声が漏れていた。

そうだったのだ。
この日東京ドームでは野球でなく、コンサートが開かれていたのだ。
iPhoneで調べてみると、なんと吉川晃司と布袋寅泰による伝説のロックユニット”COMPLEX”が、震災の復興支援を目的としてチャリティーライブを開催していると言うではないかっ!

ふたりはけんか別れしたのではなかったか?

      complex.jpg

ライブのタイトルは”日本一心”。
心を一つにしてこの困難に立ち向かおう、という復興への強い思いを込めて、再び熱い男の友情でここに再結成を果たしたのだ。

その熱気はドームの外までムンムンと伝わってきた。


そして家ではふぅたんがモンモンと我々の帰りを待っていた。

110730home2.jpg
   キュンキュン‥
   サミシカッタヨー

今日は置いてきぼりにしてごめんよ、ふぅたん。
キミの二十歳の誕生日にはもちろん盛大なパーティーをしてあげるからね。

‥って、犬年齢では1歳半が人の二十歳。ということはあと2ヶ月足らずでふぅたん二十歳!?!?
あっという間過ぎる。しつけは儘ならず中途半端で、この先まっすぐに育ってくれるのかどうか‥。

ふぅたんよ、そんなに急いでどこへ行く?


こはるさん、ありがとうございます。
若いこはるさんが、あの頃は若かったなぁ~、なんて。

本人、これで堂々とお酒が飲めると喜んでおります(私より強いかも)。

成人、と言ってもまだ実感ないですね。まずは大学を卒業して、無事就職してもらわないと。
そしていずれは結婚して、幸せな家庭を築いてもらわないと。
まだまだ、親としての心配は尽きないのです。
2011.08.02 01:39 | URL | シーサーアイル #- [edit]
娘1号さん、二十歳おめでとうございます。
二十歳になるって嬉しいですよね。
女にとって二十歳って特別ですよ~
私もあの頃は若かったなぁ~
お父さんとしては娘の二十歳は嬉しいけど、
複雑な気持ちなのでしょうか?
家族でお祝い、素敵なご家族ですね♪
残念ながらふぅたんはお留守番だったけど、
そんな時もあるさ!
今度のお休みはふぅたんサービスを
してもらってねっ。
2011.08.01 22:42 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/178-852ca711

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

