Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヘン顔でアートしよう

Posted by シーサーアイル on 07.2011 旅行   2 comments   0 trackback
夏真っ盛りのはずが、ここのところじめじめと梅雨のような天気が続いている。
大型台風の影響か大気不安定。突然のゲリラ豪雨に見舞われることもあり、朝晴れていたとしても油断禁物。

そんな天候不順な中、シーサーアイル家は一足先に夏休みを取り、一家で旅行に出た。
ふぅたんにとっては初めてのお泊まり。このせっかくの旅行が、雨続きにならなければ良いのだが‥。

朝バタバタと支度をして車に乗り込みいざ出発。

ふぅたん、期待半分、不安半分でソワソワ。


   ドコ二イクノカナー? ドキドキ♡


途中のサービスエリアでお昼休み。
エアコンの効いた車内を出ると外はもわっと熱気を帯びていて、ふぅたん早くもベロを出す。

110804sa.jpg
   デロ~~ン

近ごろ暇さえあれば携帯をいじっている娘2号。こういう時にもメールチェックは欠かさない(指の動き、早っ!)。
それに引き換え、携帯、不携帯なんてざらのパパ。やっぱ世代の違いかなぁ。

mailwno2.jpg mailwno22.jpg
   ふぅたんもツイートしてみる?       シナイシナイ         

携帯に興味を示さないふぅたんの視線の先は、パパのお昼ゴハンの牛丼。

110804lunch2.jpg 110804lunch1.jpg
   ぎゅぎゅ~とクギづけ‥          そして期待を持って舌ぺろんちょ
  
長時間のドライブに備えて出発の2時間前に出した朝ご飯に、案の定まったく口を付けなかったのだ。
今おそらく腹ぺこのかわいそうなふぅたんに、汁のかかっていないところをちょこっとお裾分け。

-----
この日は宿に直行せず、妻の実家でまず一泊。
午後は街なかの商店街をぶらぶら。

この商店街、昔ながらの店が建ち並び、どこか懐かしい”昭和な匂い”がして気に入っている。
しかし、かつては活気があったであろうこの街の中心街も空洞化で今や人通りもまばら。

お陰で先日のお祭りの混雑と違って、ふぅたんも緊張せずに歩くことができるんですけどね。

smileface2.jpg
   ノビノビ アルケルネ♪   


この日、アーケードの全長に渡って一風変わった垂れ幕が架かっていた。
何かのイベントだろうか。

strengeface2.jpg strengeface3.jpg 

strengeface1.jpg strengeface6.jpg

strengeface7.jpg strengeface8.jpg

モノトーンで描かれた顔、顔、顔。
ちょっとキモイけど、どこか見る人を惹き付ける力がある(‥と思うのは私だけ?)。

どこにもそれらしい看板やお知らせメッセージがないのでその主旨を知る由もなかったが、
商店街に客足を戻すための、キャンペーン企画?

こういう試みが根気よく続けられることで、商店街の活気が戻ってくれるといいな。


ふと見下ろせば負けず劣らずのヘン顔で、ふぅたんも街の活性化に貢献、かな?

strengeface0.jpg
   フガ~~ッ

◆追記◆
遅ればせながら‥

垂れ幕のイラスト、気になってこのブログ記事をアップした後でネット検索してみたところ、フランスのジョワニ・メルール(Johanny Melloul)というアーティストの描いたものだということが判明。やはり立派なアートだったのだ。
日―仏間のアート交流で街を活性化しよう、とのプロジェクトの一環。

詳しくはこちら↓
アートプロジェクト前橋


◆おまけ◆
ヘン顔ばかりじゃありません‥

doubleface.jpg
   雑貨屋さんでツーショット♡

  
スポンサーサイト

最後の写真、少しブレ気味ですけどね。

こはるさん、明後日から夏休み。楽しみですね♪
ふぅたんは今回初めて旅館というものに泊まりまして。
トイレとか食事とかが心配でしたが、そう大きなトラブルもなく無事に戻って参りました。

でも本人は「おうちがいちばん。」と申しております。
家に着くなりソファで爆睡。いろいろ連れ回したので疲れちゃったんだと思います。

旅行記は写真を整理して近々アップしたいと思います。どうぞお楽しみに。
2011.08.09 18:41 | URL | シーサーアイル #- [edit]
早めの夏休みなんですね。
私は明後日からです。
どこに旅行に行かれたのかなっ?
ふぅたんは初めての旅行だったんですね。
場所が変わっても、みんなが一緒なら
大丈夫だったかな?
最後の写真のふぅたん、めっちゃ可愛いです♪
2011.08.09 18:10 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/179-7dd2fdc8

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。