Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

台風一過の朝は清々しく‥

Posted by シーサーアイル on 05.2011   2 comments   0 trackback
週末に四国に上陸した台風12号がゆーっくりと北上し、明け方になってようやく山陰沖に抜けた。
この大型台風は観測史上最多の雨を降らせ、全国各地に深い爪痕を残した。

台風一過の朝、寝床から抜け出したふぅたんが、室内に干した洗濯物の下でまどろんでいた。

sundaymorning11094.jpg
   おはよー

天気が悪くしばらく散歩ができずにいたふぅたん、外が恋しいのか窓辺でひと伸び。

balcony11093.jpg balcony1109.jpg
   キョウハオソトデ アソベルカナー       ドレドレ


台風一過で空気も澄んですっきり晴れることを期待したのだが、外を見れば相変わらずの曇り空。
風は強く、日の射すこともあるがときどきザーッと雨も降ってくる。
まだ台風の影響が残っていて、上空の雲の流れが速いのだ。

aftertaifoon21.jpg
   どよ~ん

これでは、今日もお散歩には行けないね。

天気はすっきりしないけど、せめて気分は清々しくありたいもの。
ということで今日はふぅたんのお風呂デーにしよう。うんそれがいい、そうしよう♪


そんな唐突な展開に納得できず不満顔なふぅたんだったけど、シャンプーとシャワーの間は良い子で大人しくできた。

ふぅたんもこれでさっぱり爽やか好青年だ♪ 水嶋ヒロみたい

washup110921.jpg
   水も滴るイイ男
   
‥のはずだったが、お風呂で押さえつけられていた反動か、この後ふぅたん半乾きのまま部屋中を目にも留まらぬスピードで走り回った(確かにしずくは部屋中に滴っていた)。
そしてようやく興奮から醒めると、今度は遊びに出かけようとする娘に対してストーカー行為に及んだ。

morningcelemony11091.jpg
   デカケチャ ダメー デートダメーッ

   爽やか好青年どこ行った?

お風呂上がりで清々しいはずが、すっきり晴れないふぅたん台風。
フローリングの床に文字通り爪痕を残してくれた。

スポンサーサイト

台風の爪痕は悲惨ですね。
自然災害の規模が年々大きくなってきてませんか。
今までの常識と危険に対する意識を変えていく必要がありますね。

ふぅたんは「散歩だよー」というと、さーっと玄関に走って行くので、
外に行きたい気持ちはあると思っています。
「行きたい」と「怖い」の間で揺れ動いているようです。

2011.09.07 12:58 | URL | シーサーアイル #- [edit]
大阪もやっと今日晴れました。
大阪は大きな被害はありませんでしたが、
同じ近畿の和歌山や奈良、三重で大きな被害が出たので
心が痛みます。。。

お散歩があんまり好きじゃなくても、お外に
行けないと嫌なのかなぁ?

雨の日にお外にいけない時はお風呂デー、
どこも同じですね。
私も雨の日によくシャンプーしますよ。
2011.09.06 22:37 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/185-5a5e7f35

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。