Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

食欲の秋を迎えるにあたって

Posted by シーサーアイル on 10.2011 ジョギング   2 comments   0 trackback
まず、このポッコリお腹を何とかしないといけない。

朝ジョグを始めて3年半。
1年目には10キロの減量に成功したシーサーアイル。基礎代謝も上がり、オムロンのカラダスキャンによる「からだ年齢」は実年齢と15才差に♪

しかし今年に入って、朝ジョグもさぼりがちになってしまっていた。
その都度何かしらの理由はあるのだが。雨だったり、花粉症だったり、足が痛かったり、単に眠かったり‥。

おかげで食べた分だけ正直に太る体質に逆戻り。
この半年の間に体重は5キロ増で、からだ年齢は一気に5才も年をとってしまった。あぁ~~!

これでは心置きなく、秋の味覚を楽しむことができないね。

   いいねふぅたんは すっきりスリムで

     slim1109.jpg
        ソショクダカラネ

        ‥‥

というわけで9月に入ってからは自分に厳しく、毎朝走ることにした。
幸い、台風が去った後は暑からず寒からずで、ジョギングするにはもってこいの季節になった。


まずは、近くの神社で準備体操。
見上げればすっかり秋の空。半袖シャツと膝上スパッツでは少し肌寒いほど。


   スタート地点 ストレッチは念入りに


jog02.jpg
   うちから1.5キロ地点 雲が幻想的 

jog05.jpg
   3.5キロ地点 橋の下のサイクリングコースを走る

川の水は濁っており、いつもより川幅が広くなっていた。まだ先日の台風の影響が残っているのだ。

jog09.jpg
   5キロ地点 川沿いに整備された公園

ここでは毎朝ラジオ体操をやっていて、6時半になると近隣のお年寄りが集う。

jog092.jpg

   閉じて開け 閉じて開け 閉じて開け♪
   縮めて伸ばせ 縮めて伸ばせ 縮めて伸ばせ 
 
   閉じてるものは開いてあげたい あいてるものは閉めてあげたい
   この世にはその2つしかないのさ (レディオ体操 byユニコーン)


jog12.jpg
   6キロ地点 寝転がると気持ち良さそう♪

そしてジョギングも終盤に。
これまでさぼっていたおかげですっかりからだが鈍っており、この程度のジョギングでも走っている最中に右膝が痛くなった。


スタートしてから30分ほどで神社に戻ってきた。

jog11.jpg
   ゴ~~ル

最後に今日一日の家族の健康と幸せを祈って、朝ジョグ終了。

この頃には汗びっしょり。
でも、この30分の間の消費カロリーはたったの200 kcal。

     energy208kcal.jpg
        生ビール中ジョッキ1杯でチャラ‥

ここでメゲテはいけない。チリも積もれば山となる。
コツコツ消費カロリー貯めて、目指せ、実年齢―からだ年齢=20才♪

     cheers.jpg
        ファ~ マ ガンバッテ


巷ではジョギングする人けっこう増えていますね。
こはるさん家もお二人でぜひ!(笑)

ワンコの散歩と同じで、朝派と夜派に分かれますが、
私の場合は、朝起きて直ぐが都合良いです。単身赴任の気ままさですね。
でも、寒い季節になると温々とした布団の誘惑との闘いになります。
2011.09.14 08:16 | URL | シーサーアイル #- [edit]
ジョギングしてるんですね~
しかも朝に!!
すごいです~
私よりこなつさんに真似してもらいたいです。。。
ジョギングコースは自然も多くて景色もいいんですね。
これなら走っていても気分転換になっていいかも~
2011.09.13 22:26 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/186-cfb4f5ad

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

