Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

トンちゃん空を飛ぶ

Posted by シーサーアイル on 24.2011   2 comments   0 trackback
シルバーウィーク前半の日曜日、敬老の日に双方の両親に美味しいソーセージとハムの詰め合わせを送ることにした。
いざ「サイボクハム」へGo~。

drive11091.jpg
   もちろんふぅたんも一緒♪


サイボクハムとは埼玉県日高市にある埼玉種畜牧場。
ここでは牧場で育てた豚を自社工場で加工し直売しており、広い敷地内にはミートショップ、レストラン、野菜やフルーツの店、その他アスレチックや温泉施設がある。


   イロイロ アルンダネ

本場欧州のコンテストで1000個もの金メダルを受賞しているんだ。

1000medals.jpg
   ご立派 おめでトン♪

まずは、ミートショップでお買い物。広い店内でハムやソーセージを物色。

saibokustore.jpg
   美味しい試食を ありがトン♪

saibokuham.jpg sausagekit.jpg
   1本3万円のハムももちろん試食     ソーセージの手作りキット楽しそう♪
   
ささっと買い物を済ませ、外で待つふぅたんのもとへ。
   おまたせ~

waitoutside.jpg
   ボクモ シショクシタカッタヨ~   

ご心配なく。
ここにはレストランの他「キッチン」と呼ばれる出店もあるから、お外でも食べることができるんだ。

saiboku1.jpg
   網焼き 串焼き ホッとんドッグ カレーにモツ煮などいろいろ

ふぅたん期待膨らみ、思わず浮かべるこの笑顔。ぱぁ~。

sausagesmile.jpg
   オニク~♡

     串焼きの店でソーセージをゲット。

     sausageset.jpg

でも、このオニクはスパイシーだったり塩分多めだったりするから、チョビっとだけね。

   はい 試食

sausagetaste2.jpg
   ホントニ ちょびットダネ   


-----
雲一つない青空。
豚のトンちゃんも気持ち良さそうにカフェテリアの屋根の上を飛んでいた。

wingpork.jpg
      
豚も飛べるならふぅたんだって。

ほらね、はいパチリ。
「天空王国へのとびら」だよー。

porkwing1.jpg
   ???

う~ん、翼の位置が少しズレちゃったな、もう一枚。
あれ?表情固いな、もう一枚。
と、パシャパシャ撮り直しているうちに、そのうち嫌気がさして次第に歯をむくふぅたん。

flyingfootan4.jpg porkwing2.jpg
   ‥‥                   ウ~

-----
日も傾いてきたし、そろそろ帰ろうか。

     iyashi1109.jpg
        ‥だそうです

ここには日本温泉協会認定の「五つ星」温泉施設もある。

makibanoyu.jpg
   源泉かけ流し まきばの湯♨

ちょっと心惹かれるものがあったが、さすがにワンコ連れでは諦めるしかない。

-----
帰りの車中。日だまりの中でウトウト。

gohome1_20110923175542.jpg gohome4.jpg
                       ZZZ‥


空飛ぶ夢でも見ているのかな?

flyingfootan00.jpg
   トンちゃんと仲良く空を飛ぶ


埼玉に牧場?ってあまり知名度は高くないのですが、
コンテストで金賞受賞するだけあって、味は良いです。
でも残念ながら塩気が多くてふぅたんにはあまりあげられませんが。

台風が去っていっそう秋めいてきましたね。
ワンコ連れで外に遊びに行くのに良い季節です。
2011.09.28 08:54 | URL | シーサーアイル #- [edit]
へぇ~牧場なのにふぅたんも一緒に入れるんですね!
一緒に楽しめるからいいなぁ~
ソーセージやハム、美味しそうです~
2011.09.27 21:38 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/188-582fa99b

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

