Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

幸せ探し

Posted by シーサーアイル on 29.2011   0 comments   0 trackback
シルバーウィーク最後の日曜日は、池袋をブラブラ。
お昼は駅の地下街「エチカ」から続く「エソラ池袋」に入っている店「利休」で。


   牛たん炭焼きの店

deliciousmeat.jpg
   柔らかくてジューシー♡ 牛特有の臭みもなかった

池袋で本場仙台の「牛たん定食」が食べられるとは。並んで待った甲斐があったというもの。
シーサーアイル家はこういうちょっとしたことに「幸せ」を感じてしまう小市民だ。

-----
こちら、我が家の”極小”市民。
「くまくらさん」と戯れるひとときがふぅたんにとっての「幸せ」の時。
食後は必ずくまくらさんをクワエて、落ち着ける場所が見つかるまでキュンキュンと切なげに鳴きながら部屋中をさすらうのだ。

footanshapiness.jpg footanshapiness2.jpg


そんなある日のこと、くまくらさんの異変に気づいた。

   あれ?

という私の声に、一瞬戯れを止めて不安そうに私を見るふぅたん。

wkumakura1.jpg
   ナニカ?

嫌がるふぅたんから無理矢理くまくらさんを取り上げて見たら、
なんと目が2つともなくなっているではないか。

wkumakura2.jpg
   ありゃ~ いつの間に

黒いポチ目がついていた場所にはぽっかり穴があき、中の綿材がのぞいていた。
目はどこへ行った?

部屋の中を探して、ソファの上にプラスチックの黒い目が一つ落ちていたが、もう一つはついに見つからなかった。
食べてしまったのか?
幸いお腹はこわしていないようだけど、あれが取れるものだとは気づかず迂闊であった。

綿がはみ出て来ないように穴をしっかり縫って塞いであげよう。
ふぅたんの相棒(ワイフ)。目はなくなってしまったが、いちばんのお気に入りであることに変わりはない。

   これからはキミがくまくらさんの目となるのだよ  

wkumakura3.jpg
   オモ~


-----
公園の原っぱで、クローバーが群生していた。

四葉のクローバー。
花言葉は当然「幸せ」だと思ったら、意外にも「私のもの」だって。

   「幸せ」=「私のもの」ってことか(ジャイアンか)

アルファベットで書けばCLOVER、ちゃんと真ん中にLOVEが入っているね(余談)。

それじゃあふぅたん 一緒にLOVE=幸せを探そうではないか。

seekclovers1.jpg
   フムッ  

シーサーアイルは目を凝らし、ふうたんは鼻を”凝らして”探してみたものの、

seekfortune.jpg
   クンクン‥

なかなか見つからない。自然界では10万分の一の確率だって言うからね。


幸せはそう簡単には手に入らないってことか。

だけど忘れちゃいけない、幸せはいつも近くにあるんだってことも。
キミは気づいているだろうか。このひとときが私にとっての幸せの時だってことを。

だからふぅたん、もうしばらく探してみようよ四葉のクローバー。
  
          clover.jpg
 



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/189-e2906433

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

