Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

アナザーちわ川柳

Posted by シーサーアイル on 20.2011   0 comments   0 trackback
残念な雨の週末。

rainyweekend.jpg
   ザーーーーッ

天気の悪い日が続くと、家の中に閉じ込められてクサクサするらしく、
このところ何かと家族に絡むふぅたん。

-----
今年も早いもので残すところ後一月半を切った。
年賀はがきを手配し、来年の手帳も購入した。
そして昨年に引き続き、チワワ川柳のカレンダーをネット通販でゲット。

chihuasenryu12.jpg

街で探しても見つからず、Amazonでも品切れとのことで入手に苦労した。
人気があるのかな。

確かに、チワワファンにはタマラナイ。
この萌え写真&ユーモラスな川柳が週変わりで楽しめるのだ。

senryu1.jpg senryu2.jpg
   写真のチワワ 皆賢そうだね

それに引き換えうちの坊ちゃんときたら‥。
今日も床をお掃除するママの足に吠えながら絡み付いていた。

ここで一句。

taccle2_edited-1.jpg
   ガルルゥ ガルルゥ‥

家族に馴染んでいるけれど、このようにときどき野生の衝動を抑えきれないときがある。
つまり「縄張り行動」。リビングを自分のテリトリーと勘違いしてる。

気持ちはわからなくもないけど、家族一人一人がテリトリーを主張できるほど我が家は広くないのだ。
譲り合わなきゃ(‥パパだって書斎ないんよ)。
だからそんなふぅたんには当然パパのお仕置きが待っている。

ケージの中で反省ー!
するとふぅたん、先ほどの威勢の良さはどこへやら、悪いことをしたことがわかるのかシュンとなる。

で、もう一句。

sad1111181.jpg
   「吠えちゃダメ わかっちゃいるけど やめられない」

明日晴れたら紅葉観にドライブ行こうね♪
そしたら気分も晴れるでしょ。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/196-61ee3a7c

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

