Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

しゃれおつ男子

Posted by シーサーアイル on 01.2011   0 comments   0 trackback
12月に入り、この激動の年も後一月を残すのみ。
今日は今年の流行語大賞決定の日でしたね。

震災関連ワードが多い中、みごと年間大賞に輝いたのは「なでしこジャパン」!! パチパチパチ‥
何かと沈みがちだった日本に勇気と感動を与えてくれました。


流行と言えば、最近ではメンズ用のエステサロンというものがあり、通う男性も増えてきてるとか。
フェイスマッサージやひげ剃りなんかは当たり前で、
ひげ脱毛や美白、小顔矯正に脱メタボリックコースなんていうのもあるらしい。

   男がチャラチャラとエステなんて 世も末だぜ

と思うシーサーアイルは世の中の流れから完全に取り残されてる?


-----
先週末、家に帰るとバンダナをしたふぅたんが出迎えてくれた。

   お、いつになくオシャレだね 


   エヘン! オシャレハ オトコノタシナミダヨ ぱぱ

   えー!? 一体どうしたんだー???

妻に尋ねると、昼間近所のペットサロンでオマケに付けてもらったとのこと。

   ペットサロン! やはりキミもメンズエステかっ

お風呂嫌いでシャンプーになると萎えるか歯をむき出して怒るふうたんには無縁だと思っていたが、
今月は爪切り、肉球のむだ毛カット、肛門絞りを病院でやってもらい損ねたということもあって、妻が好奇心半分で連れて行ったのだと。
おそらく抱っこしていて”ふぅたん臭”も鼻についてきていたのだろう。

ふぅたんにとってはこれが生まれて初めてのペットサロン。
家の人がそばにいない方が落ち着くだろうとのお店の判断で、ふぅたんを預けて妻はお店からの連絡が来るまで自宅待機となった。

しかしせめてふぅたんのお店での様子を写真に残したいと、厚かましくも「これで撮って」とデジカメを店の人に預けてきたんだって(親バカ万歳!)。

不安げに見送るふぅたんをお店に残して立ち去るときは、子供を初めて幼稚園に預けたときのことを思い出した、と妻。

でもその後お店で泣いたり暴れたり、ということはなかったようで、親が心配する程のことではないのかな。
以下はお店の人が親切にも撮ってくれたふぅたんのサロンでの様子。

うちではがしっと首根っこを押さえていないとおとなしくシャンプーできないのに、ナンカ良い子ぶってる。

shampoo1.jpg
   高級シャンプーでしっかり洗ってもらい

blowing2.jpg
   ブロロ~~~ 乾かすときもお行儀良くおすわりができ

nailcutting1111.jpg
   いつもは苦手な爪切りもこの余裕顔

仕上げにバンダナをつけてもらって、完成~♪

styling1.jpg
   キミ きゃわぅい~ね~♡
   (ノミネートされるも大賞逃したチャラいフレ―ズ)

styling2.jpg
   どうです この”どや顔”(こちらはトップ10入り)

でもやはり慣れない場所で不安だったようで、妻が店にお迎えに行ったときは、さかんにしっぽを振って喜んだとか。

   あー ズルい~ 私が迎えに行って抱きしめたかったよー

家に帰ってからも、しばらくの間は高級シャンプーの香りをさせていたそうだが、

footanathome1111.jpg

私が帰った時には、もうすでに香ばしい”ふぅたん臭”に戻っていた‥。

でもせっかくのバンダナ、ここで外してはもう我々の手ではおとなしく付けさせてもらえない。
だからしばらくはこのまま”しゃれおつ男子”でいてもらいましょう(あ、これはノミネートにも至りませんでしたね、オツ)。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/198-bc455fe0

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

