FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よろしく哀愁

Posted by シーサーアイル on 14.2011   2 comments   0 trackback
街中ではXmasソングが流れ、年の瀬が近づいていることがヒシヒシと感じられるこの頃。

週末に帰るとマンションの入り口にもXmasツリーが飾られていた。



晴れていても寒さは日増しに厳しくなってきており、裸で散歩じゃ可哀想だと、意を決してふぅたんに上着を着せることにした。服を着せるのは5ヶ月ぶりで夏祭りの浴衣以来となる。

激しく抵抗されるかと思いきや、本人油断したのかあっさり着せることができた。
‥とは言うものの、

coatwear11.jpg
   この体勢(猫背)でカチンコチン。

何とか紗(さや)で吊りながら玄関まで連れてきたが、この調子じゃ散歩はムリか。

     coatwear12.jpg
        オドオド‥

外に連れ出してみれば、案の定一歩も歩こうとせず。
通りがかりの人がクスクス笑って見ており、ハズカシイったらありゃしない。

dontwalk12.jpg
   こ、この顔‥
   今年のベストショットかもしれない(何のベストだ‥)

こんなお顔もどうですか。

dontwalk112.jpg
   よろしく哀愁~(萎‥)   

枯葉の敷き詰められた公園では、なぜかしきりに地面をカサコソ嗅ぎ回る。

お尻丸出しのコート姿が何とも貧相。
洋服嫌いは昨年と変わりはないけれど、確実に成長しているんだな、胴の長さだけは。

redleaves12.jpg redleaves11.jpg
   枯葉よ~♪               か~れ~はよ~♪(by イヴ・モンタン)



automnwalk.jpg

紅葉も見頃はあっという間に過ぎて行き、間もなく木々は丸裸となる。

   でもキミは丸裸が好きなんだよね

yellowleaves.jpg
   ウン

ほとんど歩かないから、この後の散歩は仕方なく抱っこで。
でもせっかく寒くないように上着を着せているのだから、少しは歩いてくれなきゃ意味がない。

パパだって何もキミをいじめるために服を着せる訳じゃないんだから。

   もっと素直に僕の 愛を信じてほしい
   一緒に住みたいよ できるものならば~♪
   ‥‥
   会えない時間が 愛育てるのさ~
   目をつぶれば 君がいる~♪ (よろしく哀愁 by 郷ひろみ)


-----
早々にこの情けない抱っこ散歩を切り上げて家に戻り、我が家もささやかながらXmasっぽく部屋を飾った。

hometree11.jpg glasstree11.jpg
  今年は赤のオーナメントで可愛いらしさを演出♪   PLAZAで衝動買いしたガラス細工


Xmasの日にはロウソクに灯をともし、ケーキを食べる。BGMには定番のXmasソング。
いくつになってもワクワクしてしまうのは遠い幼少時の記憶のせい?

ここで赤い衣装をまとった”サンタさん”にご登場願いたいものだが、
昨年は突っ張った前脚に袖がなかなか通せずに途中で断念。

santa10sepia.jpg
   哀愁のふぅたんサンタ(2010年Xmas撮影)

今年もまた悪戦苦闘しそうだね。
これがホントのクルシミマス(あ、言っちった)。

スポンサーサイト

サンタクロースがフィンランドから宮城を訪れたとのニュースに思わず感涙。
Xmasってほっこり心温まる感じが良いですよね。
この時期、ふぅたんと散歩していると気がつけばXmasソングを口ずさんでいます
(そして気がつけばXmasが過ぎてもまだ口ずさんでる‥)。

誰のところにもサンタクロースは必ず訪れる。
我が家にもきっと可愛いサンタがやってくるでしょう。楽しみ~♪
2011.12.15 05:44 | URL | シーサーアイル #- [edit]
マンションに大きなツリーが飾ってあるんですね♪
あちこちでクリスマスの飾りやらイルミネーションやらで
賑やかになって、いくつになってもクリスマスって
嬉しくて楽しみなんだなぁーって改めて思いました。
ふぅたん、今年はサンタになれるかなっ?
クリスマス後が楽しみです~
2011.12.14 22:27 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/200-06b28e01

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。