FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足お先にXmasらしく

Posted by シーサーアイル on 21.2011   2 comments   0 trackback
この時期、うちのマンションもイルミネーションで中庭が彩られる。

11illumination.jpg
   地味だけど昨年より電球が少し増えた


Xmasには家族4人(と1匹)、家でささやかながら”Xmasらしく”過ごすのがシーサーアイル家の通例であるが、今年は23-25日あたりの家族の足並みが揃わないので、急遽前倒しでやることになった。

いきなりそんなこと言われてもXmasプレゼントまだ用意できてないのに‥、と渋る私に対して、
いいのいいの、私も用意してないからオアイコということで、とは妻の言い分。

   プレゼント交換という歳でもない、か‥

でも、せめてXmasはXmasらしく過ごしたいもの。

まずは、部屋の照明を少し暗くしてツリーに灯りをともす。

     xmastreelight.jpg
        もみの木 もみの木~ ときはの緑~♪

料理は手間ひま掛けず、でもXmasらしく。
チーズフォンデュにフライドチキン、そして赤ワインで乾杯!

fondu11.jpg

Xmasケーキはフルーツ一杯レアチーズタルト♪

11xmascake.jpg
   メリークリスマ~ス☆


さて、今年はプレゼントはないけれど(まだ多少こだわってる)、ここでサンタさんに登場してもらいましょう。

ふぅたん、昨年は前足が硬直してしまい衣装に袖を通すことができなかった。
そこで昼のうちに、頭の大きさがふぅたんと同じベローシファカ君で練習しておいた。

     monkeysanta.jpg
       キミおとなしくてエライね なかなかお似合いだよ♪

着せては脱がし、脱がしては着せる。これをくり返して、首と足を服に通す動作を習得。
気づかれて身構えられてしまう前に、速攻で着せてしまうのがコツだ。

さて、いよいよ本番。

まず硬直しないよう柔軟体操でからだをほぐし、

groom1.jpg groom2.jpg
   クネ               クネ

   間髪入れずにそれっ!!
   よしっ!首と前足は入ったー♪

しかし後ろ足がキツくてどうしても入らない。胴が長過ぎるのだ。

footansanta1.jpg
   ドヨヨ~~~ン  パンツの脱げたサンタさん   

案の定ふぅたんこの格好でカチンコチン。
それでは、相棒のくまくらさんにも一肌脱いでもらいましょう。

     kumakuratonakai_20111221155256.jpg
        ワタシノ デバンネ

はい、仲良しコンビによる創作劇”裸ん坊のサンタクロース”の始まり始まり~♪ 

footansanta3.jpg
   パチパチパチ‥

   裸ん坊のサンタクロース Xmas前にやって来た♪
   いそいでリンリンリン いそいでリンリンリン
   オシリが寒いよ まじで~♪

   Xmasらしくて楽しいね♪
   
footansanta2.jpg
   ボク タノシクナイ‥


Xmasといっても甘いケーキが食べられるわけじゃないし、プレゼントだって特にない(まだこだわってる)。
そのうえ変な衣装まで着せられて、ふぅたんにとっては迷惑な話かもしれないね。

でもキミは気づいているだろうか、キミのハウスもXmasらしくなっているってこと。

        ↓出入り口の反対側
     11xmasdohm.jpg
        サンタの衣装を脱いでゆっくりお休み
        サイレン・ナ~イ ホーリィ・ナ~イ♪


やっぱりXmasらしく、プレゼント欲しいな、あげたいな。
(お金でいいよ、って誰っ!?)

スポンサーサイト

そうなんですよ、午後になって急にXmasをやろうってことになって。
料理も即席だし、Xmasケーキも取って付けたような”メリークリスマス☆”‥。
それでもこうして家族一つになれるというのが幸せなのことなのかもしれません。

ふぅたん今年はサンタの衣装を着てくれました。
イヤイヤですが、大きな進歩です。
昨年買ったものなのでパッツパツでしたけどね。

実はプレゼント用意してあるんですよ、まだ内緒ですけどね。
こはるさんちも良いXmasを。
2011.12.22 23:32 | URL | シーサーアイル #- [edit]
クリスマスを家族で過ごす・・・
いいご家庭ですね。
プレゼントがなくても、料理にこだわってなくても
家族で雰囲気を楽しむのが一番でしょうね。
ふぅたんも少し迷惑そうな表情だけど、
家族みんなが揃って、楽しくしているだけで
嬉しいことでしょう。
明後日がクリスマス本番。
素敵なクリスマスを・・・
2011.12.22 22:44 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/201-5a91ade6

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。