Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

2011年とっておきのこの1枚

Posted by シーサーアイル on 31.2011 家族   2 comments   0 trackback
今日は大晦日。
未曾有の震災に見舞われて大変な年となった2011年(平成23年)も終わろうとしている。

年頭に立てた目標のほとんどを達成できず不完全燃焼のうちに年の瀬を迎えたシーサーアイル。
来年こそは充実した年にするべく、今日はそんな体たらくを大いに反省する日と決めた。

   そんな事より家の掃除を手伝って、とは妻‥。


まず反省すべきはブログの内容。
相変わらずのピンぼけ写真と無駄に長い文章で。もっと精進せねば。
でも低空飛行ながらも1週間に1回程度何とか途切れずに続けることができたのは、こんなブログでも度々訪問してきてくださる読者の皆様のお陰と、この場をお借りして感謝の気持ちを表したい。

   いつも見てくださりありがとうございます。


-----
今年を表す漢字に「絆」が選ばれたように、今年は家族や仲間の絆の大切さを改めて感じる1年でもあった。
「家族写真」はそんな絆の記録として大事に残したい宝物。

ブログを始めてから写真を撮ることが増え、今年撮った写真は4,840枚を数えた。

iPhotoimages.jpg

でも大半はこのとおりふぅたんの写真で、家族の写真はあまり撮っていないことに気づいた。
中には、ふぅたんを中心とした構図で家族の首から上が写っていないものも。

これは大いに反省すべき点。来年はもっと家族の大事な記録として心して撮らなければ。


そんな数少ない家族写真の中から選んだ今年とっておきの1枚がこれ。
来年の成人式に先駆けて、娘1号の晴れ着姿をスタジオ撮影してもらったついでに控え室で撮ったスナップである。
この日家で留守番だったふぅたんは、残念ながら遠足の集合写真で欠席した児童のような扱いになってしまったが。

biflowers1110304.jpg
   タイトルは「両手に花にプラスわん」

   娘さん、お父さんに良く似てらっしゃいますねー。
   はい、良く言われますぅ。

   でもお父さん、うれしいやら恥ずかしいやらで顔が引きつってますよー。

-----
今年最後のブログも、またまた自己満足的記事になってしまいましたが、来年も細ーく長ーくふぅたんとの日常を綴っていきたいと思いますので、どうぞよろしくお願いいたします。

2011年よさようなら。
そして新しい年が皆様にとって明るい年になりますように。

ゴーーーーン。。。




こはるさん、うれしいコメントをありがとうございます!
しつけもなかなかうまくいかず、未だ”お手”の意味がさっぱり分からないふぅたんですが、
別にお手ができないからといって、家族の繋がりに支障はないと開き直っております。。。
こんなダメダメな飼い主による犬ブログですが、来年もひとつよろしくお願いします。
2011.12.31 23:08 | URL | シーサーアイル #- [edit]
そうそう、私も華凛を飼うようになってから、ブログを
始めるようになってから写真を撮ることが多くなりました。
でも、これも同じ!
人間は首から上が写ってない!!
ブログに載せようと写真を撮るのでどうしても
華凛だけの写真が多くなってしまうんですよね。
我が家も来年はみんなで写真を撮るようにしよ~っと。

今年も残り数時間・・・
こちらこそ毎回ブログに訪問&コメントありがとうございました。
私はふぅたんの・・・いや、シーサーアイルさんのブログ好きですよ。
女の人のブログではないような語り口調で、ふぅたんのことを
上手く書かれているので、いつも読みながら笑ってしまいます。
また来年もマイペース更新でもいいので、ふぅたんの様子や
シーサーアイルさんの近況を教えてくださいね。
来年もよろしくお願いします。
2011.12.31 21:21 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/203-8f53448b

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

