Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

2012年根気が大事だ

Posted by シーサーアイル on 04.2012 出来事   2 comments   0 trackback
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
この新しい一年が皆様にとって良い年になりますようお祈りいたします。

120101_edited-3.jpg
   お年賀の写真 なぜか泣き顔で残念


-----
さて早速ですが、ここからは今年初のブログ記事。

   一年の計は元旦にあり

というけれど、正月は実家へ帰省したり、おとそを飲んだり、初売りに出かけたり、とバタバタしてなかなか計画が立てられない。

今年こそはと意気込んでいたのに、三が日があっと言う間に過ぎてしまい、すでに出遅れ感のあるシーサーアイル。ずっとふぅたんのお守り役を任せられ、家族で一人だけ初詣にも初売りにも行けなかったぁーーーっ。

でも皆が仕事始めの今日、シーサーアイルはオフだったので、まずは一人電車で初詣に出かけた。

もう4日なのにこの混み様。参拝者の列が門の外まで続いていた。

hatsumode1.jpg

こちらは並んで時間をかけて神前まで来てるというのに、並ばずに脇からすっと横入りしてお賽銭をあげて行くおばさんもいる。
そんな図々しさにはご利益なし(バッサリ)。

hatsumode2.jpg

お賽銭を投げ入れて祈ったのは、ふぅたんも含めて家族5人が事故にも遇わず、病気もせずに健康で、幸せにこの1年を過ごせますように、って事。

10円玉1枚(すなわちひとり2円)でこんなにお願いするシーサーアイルも図々しい?

おみくじが、またいつもの「吉」なのもそのせい?

   mikuji120104.jpg
      微妙~

でも、病気、失せ物に待ち人、いずれも待てば良い方に向かうとある。
つまり今年は「根気」が大事ってことだね。

-----
家に戻るとふぅたんが待ってましたと飛びついて来た。そういえば今年になってまだ散歩に連れて行ってあげてない。

よしよし、それではこれから「歩き初め」だ。
外は寒いから、上着を着て行こう。パパとお揃いのダウンジャケットだよー♪

ふぅたん、服を手に取ると逃げ回るが、捕まると観念して着てくれるようになったのは大きな進歩だ。
しかし、着た後はひと いぬが変わったようにおとなしく動かなくなってしまう。

firstwalk12012.jpg
   かっちーーーん‥

無理やりリードを引っ張ると、足をズズズーッと引きずって肉球が擦り切れそう。
仕方なく、今年最初も抱っこ散歩でスタート。
   
赤ん坊みたいなふぅたん、ただ今1才9ケ月。これでもひとでいえば21才なんだって(左カラムにブログパーツ「いくつになったの」追加)。
でもまぁ、こればっかりは焦っても仕方のない事。気長に根気強く洋服に慣らしていくしかない。


今年も読者の皆様には、根気強ーくふぅたんとこのブログの成長を温かい目でお見守りくださいますようお願いいたします。

   ほら キミもごあいさつして

firstwalk12011.jpg
   ペコリ


こちらこそ今年もよろしくお願いします。
ホントに早いですよね。朝からお酒が飲めるのをいいことに、
妻の実家のこたつに入ってエヘラエヘラしている間に三が日が過ぎてしまいました。

一年の計を正月に、では遅いんだとか。
年が明ける前にじっくり考えるべきものなんだそうです。。。
後悔してもしょうがないので、これから来年の計画でも立てるとしますか。

ま、冗談はともかく、根気って生きていく上でいちばん大事な気がします。
諦めては負け。お互い頑張りましょうね。
2012.01.05 00:00 | URL | シーサーアイル #- [edit]
今年は喪中なので、新年の挨拶は控えさせていただいて・・・
今年も宜しくお願いします。

三が日はあっという間でしたね。
私も実家に行ったり、買い物に行ったりしてたら
「もう4日!?」ってなりました。

根気・・・たぶんおみくじに書いてなくても何事も
根気が大事なんでしょうね。
シーサーアイルさんのブログを見て私も
根気よく頑張ろう!って思いました。
ふぅたん、私も華凛も根気よく頑張るから
ふぅたんも何事も頑張ろうね!
2012.01.04 22:42 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/205-ccff3a4d

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

