Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

気分はメキシカン♪

Posted by シーサーアイル on 01.2012   2 comments   0 trackback
地球温暖化はどこへやら、最強の寒波襲来で連日凍てつく寒さの日本列島。
このまま氷河期に突入か。北海道や日本海側は記録的な大雪に見舞われている。

シーサーアイルの住む関東地方は今のところそれほどの被害は出ていないが、
晴れていても北風は厳しく、一歩外に出れば寒さで思わずからだが縮こまる。
こんな日に例え上着を着せたとしても、うちのオチビちゃんを散歩に連れ出すのはちょっと酷?


   道ばたの 残り雪には 福はなし

littlesnow12011.jpg
   寒かろう 服を着せたら なおサムイ

nakedtree1201.jpg
   街路樹も この寒空に 丸裸

dontwalk12012shoji.jpg
   寒すぎて 直立不動の 東海林太郎(古い?)


近頃の散歩ではまったくと言って良い程歩いてくれなくなったふぅたん。
抱いているとカイロのように暖かいけど、やはりメキシコ原産だけあって寒さには弱いのかな。

早々に抱っこ散歩から家に戻り、リードを外して上着を脱がしてやると、
もう日なたを見つけて昼寝の体勢。

sunnyday12012.jpg
   グテ~

さっき起きたばかりなのに、もう寝ちゃったよ。
日なたはポカポカ、メキシコのビーチで日光浴してる夢でも見ているのかな。

   いいなーメキシコ♪

mexicobeaches.jpg
   Bienvenidos a México!


だけど「ごはんだよー」の声に反応するふぅたんは、やっぱり食いしん坊。

sunnyday12011.jpg
   むくっ 

   クンクン イイニオイ♪


本日の献立:
タコライス風カリカリ
レタスにトマト、細切りチーズをトッピング。風味付けにごま油を小さじ半分。

takolike.jpg
   気分はメキシカン♪ でもホントはオキナワン

   さぁ もりもり食べて寒さに負けないスタミナを付けてよ

takolikefood12012.jpg
   ガツガツガツ‥

勢い良く食べ始めたものだから、完食するかと思いきや‥

takolikefood12013.jpg
   どうやらトマトは苦手らしい


お気の毒なのは東北の被災地です。仮設住まいでそれでなくても厳しいのに踏んだり蹴ったりですよね。

こちらも雪はさほど降らないのですが、風がめちゃくちゃ強いです。原発に頼らずとも風力発電でいけちゃうかもです。

ふぅたんのごはん美味しそうに見えましたか?良かったです。あまりきれいに撮れなかったので心配でした(今回のブログのポイントだったので)。

よく見るとトマトだけじゃなくてレタスもお残ししてますねぇ。
確かに肉に比べて野菜の食いつきは良くないのですが、きゅうりとかぼちゃ、白菜は食べますよ。

華凛ちゃんとは体色は異なるものの、いろいろ似たところがあるようですね。
でも、うちの坊やは凶暴だじょー。

2012.02.01 23:25 | URL | シーサーアイル #- [edit]
関東も厳しい寒さに見舞われているようですね。
大阪も寒いですが、地形的に恵まれているのか
雪が積もることもなければ降ることもないです。
やっぱりメキシコ原産のチワワは寒さに弱いのでしょうか??
日本で生まれて育っているんだし…ってたまに思うのですが
華凛も寒いと散歩に行ってもなかなか歩いてくれません。
こんなに寒いと春が待ち遠しいですね。

ふぅたんのごはん、豪華ですね。
なんだかすごく美味しそうに見えます♪
華凛とふぅたんの共通点、またまた見つけました!
華凛もトマトが嫌いです。
ちなみにレタスもあんまり好きじゃないんですよ 笑
2012.02.01 22:42 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/211-1c1551e6

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

