Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

もーいいかい? まーだだよ

Posted by シーサーアイル on 23.2012   2 comments   0 trackback
雲一つない快晴の休日。
そろそろ丘の上の公園の梅が咲く頃かと見に行ったが、残念ながらまだだった。
今年は例年よりも開花が遅れているようだ。

赤くてふっくら可愛らしい蕾たち。いつ咲くの?

umebud1202.jpg
   まーだだよ


抱っこしていたふぅたんを降ろしリードを外してやると、地面をしきりに嗅ぎながら歩き始めた。

実は束縛が嫌いなだけの自遊人?

でもしっぽは相変わらずだらりと垂れて、落ち葉のお掃除ごくろうさん。

sweeepe1202.jpg
   シャカシャカシャカ‥

そして段差のところまで来ると、

hugestep1.jpg hugestep2.jpg
   ア、 ダンガイゼッペキ‥            ぱぱダッコー

‥となり、また抱っこ散歩に逆戻り。とほ。

いったん抱っこしてしまうと、もう二度と歩いてくれない。
地面に降ろしてもこの通り。

hug1202.jpg walkingboycott1202.jpg
                          ヤダ
                      
ぼくテコでも動かないぞ、ってスターウォーズに出てくるヨーダのような顔をして抵抗するのだ。


foooda.jpg yoda.jpg
   ヤーダ vs. ヨーダ フォースの力はないけれど 頑固さでは負けてない


-----
トホホな抱っこ散歩で向かった先はお花屋さん。

flowershop12021.jpg

店内には色とりどりの花が咲いていて、ここだけまるで春のよう。
いくつか買って帰って、我が家のベランダも春をちょっぴり先取りしよう。

littlegarden12021.jpg littlegarden12022.jpg


まだまだ外は寒いけど、近頃はだいぶ日が延びてきたし、枯れたようになっていた木々も蕾を付けている。まだ固い梅の蕾もやがてはほころんで可憐な花が咲くのだろう。
止まない雨はないし、明けない夜もない。やがて冬は終わりまた暖かい春が巡って来るのだ。

ふぅたんも来月には2歳の誕生日を迎えるのだから、そろそろ抱っこ散歩を卒業しても良い頃では?

walklittle12021.jpg
   マーダダヨ

甘えん坊ふぅたん、ふつうに犬らしく散歩のできる日はまだ遠いけどね。


うちも何を隠そう花の手入れは苦手で、ベランダを華やかに、と買ってきてもすぐに枯らしてしまいます。
サボテンすら枯らしてしまう恐るべしシーサーアイル家。
「華やか」、華凛ちゃんのお名前にも入っているこの字、とても好きです。

華凛ちゃんも散歩のとき歩かない事があるのですか。
うちだけだと思っていたのでちょっと安心しました。
でもそこですぐに抱っこせず、強い気持ちで接する事も必要な事なのですね。
ヤーダの顔見たらつい抱っこしてあげたくなる、そんな気持ちをグッと我慢して頑張ります。
2012.02.25 07:47 | URL | シーサーアイル #- [edit]
今年は例年より寒さが厳しいようですね。
梅も例年なら咲いているのに今年はまだ・・・
私も華凛と大阪城にでも梅を見に行こうと思ってたのですが
まだ少し早いみたいです。
お家に少しでもお花があると、華やかになるし
気分も明るくなりますよね。
私はガーデニングはしませんが、少しだけお花を
飾っています。
手入れが苦手だけど・・・
ふぅたんお散歩頑張れ!
華凛もなかなか歩かないことが多く、
でもここで抱っこしてはダメ!って自分に言い聞かせ
ふぅたんみたいなヤーダになっても歩くまで10分くらい
粘っていることが多いです。
頑固なのもふぅたんと同じでこっちが根気負けしてしまう
ことも多いですけどね。
2012.02.24 22:53 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/214-0de623c0

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

