Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

春待ちチワワ

Posted by シーサーアイル on 02.2012   0 comments   0 trackback
もう暦は3月である。
今月はマラソン大会を控えており、なるべく間を空けずに朝のジョギングを続けたいのだが、寒い日は布団から出るのがつい億劫になってしまう。
先日の大雪には驚いたけど、これからは春らしい日も増えて走りやすい気候になってくれることを願う。

暖かくなればこのひとも少しは歩いてくれるようになるだろうし。

   期待してるよ

awlking1202291.jpg skinehead12022.jpg
   ンーーー                アップルヘーッド!!

こちらの期待に答えられないからと頭を丸める、キミは律儀な公務員ランナー?
そこまでしなくても良いんだよ。

キミを歩かせる方法はわかってる。食いしん坊はおやつで釣るのがいちばん。

nowalking1203.jpg

こうして固まってしまっていても、おやつ(さや)をかざすと
”だるまさんがころんだ” のように少しずつこちらに近づいて来るのだ。

saya12031.jpg saya12032.jpg
   もうちょい もうちょい         モグモグ

食い意地勝利の瞬間である。

saya12033.jpg

でも食べ終わるとまた動かなくなり、パパを見上げて「ダッコー」となる‥。

暖かくなって身軽に散歩できるようになったら、歩いてくれるようになると強く信じて、
それまでは抱っこ散歩もやむを得まい。

早く来いこい、花開く春。

-----
しかしシーサーアイルには、春になってもらっては困ることがひとつだけある。

それは花粉症

20年もの間症状が治まっていたので油断していたが、3年前に再発してしまった。
だからこれからの季節、ジョギングや外出時には、花粉よけメガネが欠かせない。

     glasses12_edited-2.jpg
        競泳用ゴーグルの方が効果的?


ふと見れば、ふぅたんもハナ開き

runnose2.jpg
   ハナ水たら~~ん

もしかしてキミも花粉症? まさかね。

runnose1.jpg

花粉の季節も終わって、早く来いこいアツい夏。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/216-888ec348

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

