Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

石屋のおいしゃさん

Posted by シーサーアイル on 08.2012   2 comments   0 trackback
         

おいしかった桃の節句。開花の遅れていた公園の梅のつぼみもようやくほころびはじめた。

   待ってましたー

ume1203031.jpg

ume1203032.jpg

冬の間にすっかり抱き癖がついてしまったふぅたんだが、

hug1203032.jpg
   ダッコ シャンポー

この日の散歩は裸ん坊で身軽だったからか、帰り道には地面に降ろすと以前のように歩いてくれた。
しっぽは若干下がり気味だったが。

walking1203033.jpg

run1203031.jpg
   シャカシャカシャカ‥

ヤレヤレ、これでようやく抱っこ散歩も卒業だと安心したのもつかの間、あともう少しでマンションの敷地というところで、ふぅたんカーが突然ブレーキをかけて停車した。

stop1203031.jpg
   キキーッ!

一体どうしたのかと思って見ると、近所の石屋の飼い犬が道路側に出て来ていた。

ishiya1.jpg

いつものふぅたんだと抱っこでこの石屋の前を通っているところだが、この日は珍しく歩いていたのであいさつに出て来てくれたのかな。

ishiya22.jpg
   こーーーんなに離れたところで固まるふぅたん

この犬が、おとなしくて心優しいことは知っている。通りすがりに頭を撫でてくれる人にもよく慣れている感じだし、自分の餌をハトやカラスに横取りされても文句ひとつ言わずに黙って見ているのだから。

しかしふぅたん、どうやらこの犬が怖いらしい。決して目を合わそうとせず、病院に行ったときのように固まっちゃってる。
ふぅたんにはこの犬が病院の先生に見えてたりして。

だって、いつも奥の回転椅子にどっかり座っているからね。

   石屋の”おいしゃ”さん

ということでこれからはこの犬のこと”ドクター”って呼ぼうかな。

ishiya4_edited-3.jpg
   やぁふぅたくん、今日はどうしました?

スポンサーサイト

まだまだ寒い日があるので散歩の時には服を着せたいと思うのですが、ふぅたんにとってはいい迷惑のようです。
いしやのいしゃワンコ、マンションに入居したての頃は良く啼くうるさいヤツだなぁと思っていましたが、歳を重ねて近頃はずいぶん大人しくなりました。お近づきになってふぅたんの人見知りならぬ”犬見知り病”も治してくれると良いのですが。
2012.03.13 12:57 | URL | シーサーアイル #- [edit]
ふぅたん春になって少し歩くようになったんですね。
やっぱり服を着てると歩くのが嫌になるのかなっ?
でも冬は服を着せてあげないと寒そうですもんね。

いしやのいしゃワンコちゃんは大人しくて優しいんですね。
大きいワンコはだいたい優しいようですが、
小さいワンコにとってはやっぱり大きさだけで
怖くなるんでしょうね。
特に他のワンちゃんに慣れていないふぅたん華凛に
とっては・・・
いしゃ(医者)と言えば、ふぅたんもそろそろ病院に
行く時期かな?
狂犬病やフィライアなど・・・
2012.03.12 21:18 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/217-0d51f463

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。