Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

ラン・ラン・ラン♪

Posted by シーサーアイル on 15.2012 出来事   0 comments   1 trackback
3月11日は「被災地の復興を願って 心はひとつ、ともに明日へ」と題する「さいたまシティマラソン」に参加した。

風もなく穏やかなマラソン日和。会場には1万4000人以上のランナーが集まった。
東京マラソンほどではないけれど、スタート時のこの混み様。今やマラソンはストイックな人達だけのスポーツではないんだね。


   スタートの号砲間近 スタート地点までたどり着けるのか‥

当日はアリーナ内のスタンドが荷物置き場として参加者に解放された。
ここは震災後、一時被災者の避難所になっていたのだった。

arenainside2.jpg arenainside1.jpg 

シーサーアイルにとってマラソン大会に参加するのは2年ぶり。来月にも別のマラソン大会を控えていることもあり、今回は無理せず怪我なく完走することだけを考え、リラーックスして臨んだ。

とは言うもののいざ走り出すと、つい他のランナーに吊られてペースが上がり、10キロを越えるあたりからは本気モードに。最後の1キロはもうまるで100メートル走のように全力疾走。

そして両手を広げてゴーーーール!!気持ちよかったー♪

で、記録はというと‥

   ジャーーーン!!

record2.jpg

   ハーフ総合順位:1,246位/10,290名
   種目別順位:144位/1,249名

序盤のユルい走りがたたって、自己ベスト(2年半前の1時間32分51秒)には及ばなかったが、事前の練習もあまりできていなかった割には健闘した方か。足を痛めることもなかったし。

それにしてもスゴかったのは、川内優輝選手。

当日はゲストランナーとして参加していたが、ぶっちぎりの1時間4分26秒で1着でゴール。
翌日発表されたロンドンオリンピックの代表には惜しくも選ばれなかったが、やっぱ速っ!

     kawauchi120311.jpg
                       東京新聞より転載

ロンドンの次のオリンピック出場のチャンスは十分にある。頑張れ市民ランナーの星!


レース中はもちろん川内選手の背中すら見ることができなかったシーサーアイルだが、途中でいろいろなスターに出会うことができた。

   goku.jpg  pikka.jpg
      悟空に           ピカチュウ

   frieza.jpg

中でもフリーザ(最終形態)は、この格好(着ぐるみ)でも結構速く、横に並ばれたときにはついシーサーアイルも歳甲斐もなく闘争心に火がついてしまった。最後は悔しくも大きく引き離されてしまったが。


-----
家に戻りシャワーで汗を流し、ふぅたんと散歩に出かけた。

   さぁふぅたん 今度はきみが走る番だよ
   
run1203111.jpg
   位置についてー

   よーい‥

run1203110.jpg
   ドン!!

かけ声とともに勢いよく飛び出したふぅたん、いつになく元気に走るはしる。
どうやら長かったスランプ(歩かず抱っこ散歩)から脱することができたようだね。

この流線型のフォルム(胴長)は空気抵抗が小さいから短距離走に有利だ。

run1203112.jpg
   そのカーブを曲がったらゴール目前、最後の直線コースだよ

   ガンバレーーーッ


     fotangoal3.jpg
        ふぅたん 会心のゴーーーール!(東京新聞より改変)


まだまだ寒い日はあるけれど、気がつけば周りには春の気配がちらほら。
これからの季節、パパといっぱいお出かけしようね。



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/218-47d2a246
3月11日は「被災地の復興を願って 心はひとつ、ともに明日へ」と題する「さいたまシティマラソン」に参加した。風もなく穏やかなマラソン日和。会場には1万4000人以上のランナーが集まった。東京マラソンほどではないけれど、スタート時のこの混み様。今やマラソンはスト...
2012.03.21 05:27 まとめwoネタ速suru

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

