Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

春の色々入荷しました

Posted by シーサーアイル on 18.2012   2 comments   1 trackback
まだまだ寒い日もあるけれど、ときどき春らしい暖かな日も訪れるようになってきたこの頃。
ハーフマラソンを走り切ったその日の午後、ふぅたんと一緒に春を探しに出かけた。

いつもの丘の上の公園にも色彩が戻って来たね。

whiteume2_edited-1.jpg



umered120311.jpg
   ようやく咲いた白、ピンク、赤。


mitsumata120311.jpg
   黄色の花をつけたミツマタの低木

コウゾとともに和紙の原料として有名なこの木は、枝が三つ又になっていることから名前がついた。


fuguri1203111.jpg
   こちらの青い花はオオイヌノフグリ 名前に似合わぬ可憐さ

視線の低いふぅたんも、春を見つけられたようだね。

fuguri1203112.jpg
   クンクン‥ ハルノニオイダネ


ashebi1203111.jpg
   ピンクの釣り鐘のような花はアセビ

asebi1203112.jpg
   クンクン‥ コッチハ ドンナニオイカナ?

おっと、ふぅたん気をつけて。この花には毒があるんだよ。
アセビは漢字で”馬酔木”と書く。間違って食べた馬が毒にあたってフラフラになったことからこの名がついたんだって。

ふぅたんが酔っぱらっちゃったら、また抱っこ散歩に逆戻りしちゃうから。


梅の後には桜咲く。
これからは、ますます春の色とりどりの季節になるね。
そしてふぅたんも、これからは、狂犬病予防接種に各種ワクチン注射、フィラリア予防薬など、いろいろと病院にお世話になる季節だね。

medication120311.jpg
   イロイロ イヤン ((´д`)) ガタガタブルブル‥



「違う方向に育っちゃいました‥」
犬を飼っている人の多くがそう感じているのかも知れませんよ、実は。

2年も一緒に暮らしていると、しゃべれなくても相手が何を考えているのか判るような気がしてくるから不思議です。
気に入らないと歯をむくのですが、知らんぷりしていたら歯をむいたままたれ目の困った顔になってしまう。
そんなところが憎めない、というかカワイイです。
体は小さいけど、ますます大きな存在になっています(態度ははじめから大きいですがw)。
2012.03.21 17:01 | URL | シーサーアイル #- [edit]
こんばんは。
まだ寒い日もありますが、よく見ると
いろんなところに春の訪れの気配を感じますよね。
お散歩していてもお日様が暖かくて
気持ちいいですしね。
桜が咲くのが楽しみですね。

華凛にお誕生日のメッセージをありがとうございました。
あっという間に3歳。。。
他のわんちゃんを見てると落ち着いていたり
犬らしかったりするので、華凛もそうなるものだと
思っていたのに、違う方向に育っちゃいました…
でも可愛いですけどね。
ふぅたんも似たような性格だからわかると思いますが 笑
ふぅたんは華凛と1年違いだけど、誕生日が近かったね。
今週末には2歳になるんだね。
みんなにお祝いしてもらえるといいね。
2012.03.20 23:27 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/220-4794f87e
まだまだ寒い日もあるけれど、ときどき春らしい暖かな日も訪れるようになってきたこの頃。ハーフマラソンを走り切ったその日の午後、ふぅたんと一緒に春を探しに出かけた。いつもの丘の上の公園にも色彩が戻って来たね。   ようやく咲いた白、ピンク、赤。   黄色の...
2012.03.21 05:27 まとめwoネタ速suru

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

