Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バースデイエステに行く

Posted by シーサーアイル on 23.2012   2 comments   0 trackback
2歳の誕生日を迎えるにあたって、ふぅたんをペットサロンに連れて行った。

ひとり店に置き去りにされ慌てるふぅたんに後ろ髪の引かれる思いをちょっぴり感じて、とおーい昔、初めて娘を保育園に預けた日のことを思い出した。
泣いてすがる娘を置いていくのが忍びなくてなかなか立ち去れない私だったが、保母さんにビシッと「お父さんは早く出て行ってください!」と一喝されたっけ。

今回は一喝される前に店を後にしたが。

petsalon12031.jpg
   ふぅたん 良い子にしてるんだよ

       パパは家に帰っているからね

                 すぐ戻って来るよ

                        待っててね‥


-----
1時間ほどでお店からカットが終わったとの電話連絡が入り、待ってましたとばかりにお店へ直行。

petsalon12032.jpg

別のワンコのお客で店は混雑しており忙しそうだったので、会計だけ済ませて、仕上がりのチェックは帰宅してからじっくりすることにした。

aftersalon12032.jpg
   お帰り 坊や

カットしてもらったのは耳の飾り毛、伸びっぱなしのしっぽの毛と足裏のむだ毛。
全体的にはあまり代わり映えはしないけど、足元はすっきりしたね。

catfoot1203.jpg
   ネコ脚みたいでカワイイ♡


ふぅたん、マイペースのところやちょっとした仕草がネコに近いと思うことがあるけど、サロンに行ってますますネコっぽくなったんじゃない?

aftersalon12035.jpg aftersalon12034.jpg
                     首にもチョーカーを付けてもらってるし


-----
今日はふぅたん2歳の誕生日。元気この日を迎えることができた。

我が家に来てくれてありがとう。
そして、これからもたくさん食べて、たくさん遊んでね。

お祝いのケーキもあるんだよ。

catsmile1203_edited-1.jpg
   ニャオ~~~~~ン (ヤッタ~♡)


   ネコっぽくてもいい たくましく育ってほしい



--- 追記 ---

お祝いは昨年と同様ニンジンケーキ(妻と娘の合作)で、はい、ハッピィバースでぃ トゥ ユ~♪

cerebration12031.jpg
   フ~ フ~ッ

新しいベッドをプレゼント。ふぅたん初めはなかなか入らなかったけど、

newbed1203.jpg
   いつの間にか くまくらさんと仲良くおさまっていた
   
そうそう、ふぅたんにお祝いのハガキが届いてたよ。
一枚は去年の夏に宿泊した水上温泉「だいこく館」、
もう一枚はいつもお世話になっているどうぶつ病院の先生から。

cards1203.jpg

早速今度の週末にはお礼も兼ねて、狂犬病の予防注射を受けに病院に行かなきゃね。ニヒ

スポンサーサイト

こはるさん
早速にお祝いコメントありがとうございます。

2歳となり、ヒトでいえば23歳ですって!
いつの間にか上のお姉ちゃんを越えてしまいました。

でもまだ甘えん坊の赤ちゃんです。
イヌとしてもまだまだ学ぶこと多し、道は険しです。

そんなふぅたんですが、これからも末永くお付き合いくださいませね。
2012.03.23 23:11 | URL | シーサーアイル #- [edit]
ふぅたん、2歳のお誕生日おめでとう♪
まだまだやんちゃさんかな?
でも家族のみんなに愛されて幸せだね。
ふぅたんもこのお家に来てよかったって思ってるよね。
華凛と似た性格のふぅたん、遠くからだけど
我が子のように成長を見守ってるよ。

サロンに行ったんですね。
綺麗にしてもらったときの足、私も好きです。
ほんと、猫みたいになりますよね。
誕生日前に綺麗になって、2歳を迎えたんですね。
2012.03.23 22:30 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/222-9a7100f4

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。