FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダダをこねるふたり

Posted by シーサーアイル on 30.2012   2 comments   0 trackback
朝の日射しを浴びてアンニュイな表情を浮かべるチワワを撮る。

sunlight12031.jpg



しかし撮れるのはいつもこの通りの平凡なスナップ写真。芸術にはほど遠いね。

思えばこれまでコンパクトデジタルカメラ(いわゆるコンデジ)一本でふぅたんの成長を記録して来た。
ピンぼけ、粒子荒れのダメダメ写真ばかりだけど、ヘタなりにまめに撮り続けて早1年10ヶ月。写真枚数にしたら1万枚は下らないだろう。

ixy220IS1.jpg IXY220IS2.jpg
   このコンデジにご苦労さまと言いたい

2年半前に購入したこのカメラ。とっても大事にしてたのに、いつの間にか塗装は剥がれて
傷だらけのローラ(あスイマセンつい‥)。

愛着はあるけれど、近頃更にピントが甘く、露出調節もうまくできなくなってきたような気がする。そろそろ引退の時期なのかな‥。


-----
さっきまでのけだるい雰囲気をかなぐり捨てて、いきなり玄関の方へ駆け出すふぅたん。
お姉ちゃんが出かける気配を敏感に察知したのだ。

     bye1203.jpg
        イッチャダメー (がるるる)

絡み付いてくるのを足で払ってお姉ちゃんがドアの向こうに消えてしまっても、玄関から出て行くまではしつこくドア越しに吠え続けるふぅたん。

そんなヴィヴィッドなふぅたんの様子を4コマ写真でどうぞ。

     angly12035.jpg 
        ① コラ マテェーイ (ぶんぶん)

     angly12033.jpg
        ② モドッテコォーイ (ぴょ~ん)
  
     angly12032.jpg 
        ③ イッチャ ヤダーヤダー (じたばた)

まるで駄々っ子だ。この激しい動きにコンデジのシャッタースピードは到底ついて行けない。
しかし、玄関のドアが閉まったとたんに吠えるのを止めて、

     angly1203.jpg 
        ④ ア~ア イッチャッタ サァ マタヒナタボッコシヨーット 

このように今までの騒ぎが嘘だったかのようにケロッとしてるところが不思議。

sunlight12033.jpg
   モノクロ変換してみても スナップ写真に変わりなし


こんなトホホな儀式が我が家の毎朝の日課になってしまってから久しい。まったく懲りないおとこである。

そして、懲りない男がここにもひとり。
”来月から新学期だからカメラを新調したい”などとまったく説得力のない理由を付けて、渋る我が家の財務大臣にダダをこねているシーサーアイルである。

一月前からリサーチを着々と進め、機種はすでに決めているのだが‥。

スポンサーサイト

ドアの真ん中にはちょうどふぅたんの目線の高さにガラスの小窓が付いていて、そこからドアの向こうの様子をジト~と見ています。
ストーカー行為は毎朝の困った日課です。ただでさえ忙しい朝なのに、付きまとわれるやら吠えられるやら、めんどくさいと家族からも不評です。どうにかならないもんですかね。

カメラ、財務大臣をスルーして自分のへそくりで買ってしまいました♪
早く使いこなしてキレイな写真をブログに載せられたらと思っています。
2012.04.04 08:46 | URL | シーサーアイル #- [edit]
コメントが遅くなってしまってごめんなさい…
ふぅたんはお姉ちゃんが出かけるとき、
こんな風になるんですね。
写真で伝わりましたよ~

カメラ・・・
我が家もいつもコンデジだけでの撮影なのですが
パパさんは新しいカメラ、みなさんが持っているような
デジイチってやつをほしがってます。
でも使いこなせるのか!?って疑問&出かけるとき
大きくて邪魔じゃないか!?って思うので
財務大臣(=私)は渋っています 笑
シーサーアイルさん家はどうなるかな?
財務大臣との交渉次第ですね! ウフフ
2012.04.03 21:24 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/223-2e9f5121

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。