Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

がんばったで賞・de・ご褒美

Posted by シーサーアイル on 04.2012   0 comments   0 trackback
河原や公園では提灯がぶら下がり屋台の準備も万端だが、肝心の桜がまだ多くの処では開花しておらず、お花見はもう少しの間おあづけ。

でもマンションの庭の中でひと際日当りの良い処にある桜が咲き始めていた。もうすぐもうすぐ。


   春の嵐の合間に撮影

-----
週末はあいにくの荒れ模様の天気。
だから雨降る中ふぅたんを抱っこして"とある場所"へお出かけ。

gotohospital1204.jpg
   ルンルンルン♪

ふぅたん、パパの抱っこで楽しくお散歩かと思いきや、着いてビックリ、病院だー。

hospital12042.jpg
   ゲゲ

hospital11041.jpg
   ボク ドコモイタクナイモン カエローヨ

待合室でウロウロ、ソワソワしていたが、悪天候のせいか病院は空いており、間もなく診察室に呼ばれた。

何ヶ月ぶりかの診察台。でもふぅたんしっかり憶えていたようで、載せたとたんに萎れる。

   シオシオのパ~~‥

体重は2.8キロで安定。健康状態は良好。しかし膝の具合を触診していただいたところ、
真っ直ぐ伸ばしている時にはほぼ外れているとのこと。トホ。

hospital12043.jpg
   ふぅたくん そんな顔するなよーって言われても‥

その後も先生、ふぅたんの膝を何度も入れたり外したり。見ているこちらも気がつけば同じ顔になっていた。
   
   や、や~め~て~。。。

ようやく診察が終わり、爪切り、肛門絞りの後はとどめの狂犬病の予防注射。

hospital12045.jpg
   チック~ン!!

はいこれでおしまい。

ふぅたん鳴いたり吠えたりしなくて偉かったよ。

certificate1204_edited-1.jpg
   これはがんばったふぅたんへの表彰状

ご褒美はいつものささみオンザかりかり。デザートに天津甘栗もつけちゃうよ♪
しっかり栄養つけて脱臼なんて吹き飛ばそう!

     amaguri.jpg


-----

悩みに悩み抜いた末、財務大臣をスルーして自分のへそくりで新しいカメラを買ってしまった。
自分へのご褒美(何がんばったの?って、あのー、そのー‥)。

早速ふぅたんを激写。画質はブログ用に落としてもなおかつコンデジとは大違い。
   ↓
j1photo1204_edited-1.jpg
   あごヒゲまでくっきり♪



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/224-3e481fcc

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

