Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

首都圏No.1の街を歩く

Posted by シーサーアイル on 03.2012 家族   2 comments   0 trackback
GWウィークの前半、シーサーアイルは一家でドライブ。

120430drive3.jpg
   ふぅたんもバンダナでオシャレして ドコ二イクノカナ?
 
ドライブの目的地は吉祥寺。井の頭公園をまったり散歩したり、こじゃれた店でショッピングを楽しもうというのだ。

吉祥寺は大手マンション販売会社によるアンケート調査で5年連続で首都圏でいちばん住んでみたい街No.1に輝いた街である(ちなみに関西圏では芦屋がNo.1)。

なぜこの街が人気なのか。
都心からそれほど離れていないけど、まわりは緑が多くて武蔵野の落ち着いた雰囲気があり、しかも百貨店他お店が多くて便利。街の風紀も良い。など理由は色々あるだろう。
シーサーアイル家もこの街に憧れを抱いており、年に1度は訪れる。

ホントは電車で行きたいのだが、我が家はふぅたん連れで電車移動をしたことがまだない。
まったく禁止されているわけではないようだが、「ほかのお客さまに危害および迷惑をかけるおそれのないもの」という原則のもと、顔が出ちゃダメ、吠えちゃダメなど、いろいろ厳しい条件をクリアする自信がない。

車はその点気楽だが、駐車場を探したり、30分いくらで料金がどんどん加算されてしまうというのがちょっとNG。しかしそれも仕方あるまい。

特に渋滞もなく、穴場情報を検索しておいた駐車場にスムーズに入れてラッキー。
さぁNo.1の街を歩こう!

120430townwalk1.jpg
   ハイ トボトボト‥

空もどんよりしていたが、街は相変わらずの人混みだった。

kichijyojitown2.jpg

公園に行く前に「いせや」の行列に並ぶ。

kichijyojitown1.jpg
   ここの焼鳥がめっちゃうまいんや~

それから「鳥良」で鳥五目ご飯弁当とちらし寿司も買って、いざ井の頭公園へ。

120430park1.jpg

池のほとりのベンチでまずは腹ごしらえ。

ふぅたん「お昼ご飯」と聞いて期待に目を輝かせる。

120430lunch3.jpg
   キラキラ

120430lunch2.jpg 120430lunch4.jpg
   ふぅたん必死っ             クレーッ

   キミにもお裾分けしてあげるからそんなに焦らなくても大丈夫だよ

-----
食後娘たちはショッピングにさっさと出かけてしまい、残されたふぅたんと枯れた夫婦は公園を散策だ。

120430parkwalk7.jpg
   さあ レッツらゴー!!(古っ)

120430park2.jpg
   桜が終わって 木々の緑は一層濃くなってきた

120430park3.jpg
   池には噴水

120430park7.jpg
   広場では皆シートを広げてまったり過ごす

公園にはジョギングする人、皿を回す人、演奏する人、お店を出す人など、いろいろいて楽しい♪

120430performer01.jpg 120430performer21.jpg 120430performer3.jpg 120430performer4.jpg


ところであなたは何するひとぞ?

120430parkwalk9.jpg 120430parkwalk8.jpg
   シャカシャカシャカ‥

ふぅたんは相変わらず落ち葉をおそうじするひと。
しっぽに枯葉が絡み付き、自慢の肉球にもなにやら黒いものがべっとり‥。

-----
池を一周した後で公園を出て、ショッピング中の娘たちと合流。

オシャレなお店でショッピング~♪

120430townwalk52.jpg
   パシャ

120430townwalk3.jpg 120430townwalk2.jpg
   パシャパシャ              パシャ

首都圏No.1にはオシャレなお店が多かったが、買物よりも写真を撮ることに夢中のシーサーアイル。

でもその後は、クレープ屋さんで並んで、

120430crepe1.jpg 120430crepe3.jpg
   ボクモ タベタイ            ちょっとだけだよ

アーケード商店街でも並んだよ。

satou.jpg
   ここのメンチカツがめっちゃうまいんや~

首都圏No.1の街は美味しいお店も多かった。
やっぱり住みたいわ~。また遊びに来ようね吉祥寺。


でもふぅたんは少し疲れたみたい。ウチに着くなりおしっこを済ませさっさとソファで寝てしまった。
ふぅたんにとっての住みたい処No.1はやっぱり我が家なんだね。

120430afterdrive.jpg
   娘2号にピッタリくっついてZZZ‥

-----
もうすぐこどもの日。ふぅたんも一応男の子だから用意したよ、こいのぼり。

     boysday1.jpg
        つまようじで作ったミニミニサイズ♪


あ、こちらこそご無沙汰です。でもときどきでも訪ねてきてくれたらうれしいです。私も後ほど。

後で知ったのですが、SYUNA & BANIというワンコグッズ&ドッグカフェの店があったようです(3枚目の写真にちゃんと写ってる)。それからテラスのあるお店はワンコもOKだと後で知りました。
まぁ次回のお楽しみです。

ホントは車で行くより電車の方が駐車場のこと気にしなくて良いのですが(お酒も飲めるし)、ふぅたんが電車の中でおとなしくしていてくれる自信がありません。その点、華凛ちゃんは聞き分けが良いですよね。うらやましい限りです。

GW後半のブログがまだ。。。新しいカメラを買ってから写真の枚数がハンパないのです。整理して近々更新したいと思いますので、気長にお待ちくだされば幸いです。
2012.05.08 23:28 | URL | シーサーアイル #- [edit]
すっかりご無沙汰になってしまいました。
GW終わっちゃいましたね~
しばらく休日がないので働く者としては
辛いですね…
GW前半は吉祥寺に遊びに行ったんですね。
確かに吉祥寺&井之頭公園ってテレビで
よく見ます。
人気の町なんですね。
おしゃれなお店もいっぱいなんですね。
ふぅたんのお店もあったかな?
2012.05.08 21:59 | URL | こはる #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/230-e9996252

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

