Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

晴れのち曇り 所により雷

Posted by シーサーアイル on 29.2012   0 trackback
連休が終わったばかりと思っていたら、あと数日で5月も終わりでもう今年の折り返し点まで一ヶ月。早い、早過ぎるよ‥。

今月は曇りがちな日が多く、五月晴れと呼べる日が少なかった。気温も夏日になったかと思えば、逆戻りして寒くなったり。

でも、確実に季節は移り変わっている。
1ヶ月ほど楽しませてもらったツツジもそろそろ終わって、次はアジサイの番。


   
earlysummer1.jpg
   ツツジの蜜を吸うアゲハ蝶が初夏を感じさせる  

120526ajisai.jpg
   去年は不発に終わったアジサイ 今年はきれいに咲いてくれそう


最近はお散歩が週一ペースのふぅたんだけど、天気が悪いと次の週までお預けになってしまう。
幸いこの週末は天気が良く、久しぶりのお散歩に心ウキウキわくわく♪

120526smile11.jpg
   いつになく意欲的でしっぽも上向きだ♪

120526smile1.jpg
   ぱぱ~ ハラッパ イコーヨ

舗装された道よりも草の生えた空き地を歩く方が好き。草の匂いをくんくん嗅ぎながら歩き回る。

120526bush.jpg
   ススメー ススメ トテチテタ~♪

120526smile2.jpg
   キッモチイ~

マンションの敷地脇の原っぱは、ベンチなども置いてあって本来は近隣の憩いの場。だけどしばらく草刈りをしていないから雑草がボウボウ生え放題。

そんなうっそうと茂った雑草をものともせず、ふぅたんはパパをぐいぐい引っ張って行くんダゼ~。

120526smile3.jpg
   わいるどダロォ~?

どこで覚えたんだか、そんなフレーズ。
でもねふぅたん、油断は禁物。草の中にはノミやマダニが棲んでると言うから、ちゃんと予防しないとね。

120526touch.jpg
   ヨボォ???


ノミダニばかりじゃなくそろそろ蚊も出てくる季節。フィラリア予防薬ももらわないといけないので、このままさり気なくかかりつけの病院に連れて行った。


-----
病院ではちょうどノミダニ予防薬のキャンペーン中。いろいろ選べる3タイプ。

     120527hospital0.jpg
        飲み薬もあるんだー


今日のふぅたん、病院に連れてきても余裕の笑顔?
   ↓
120527hospital21.jpg
   へへ‥

と思いきや 待合室の隅の壁にピッタリ貼り付いちゃってww

120527hospital22.jpg


それもそのはず、向こうにはふぅたんの10倍はありそうなワンコが診察を待っていてこちらをジーッと睨んでいた。

120527hospital4.jpg
   怖そ~

でも飼い主さん曰くこの大型犬、図体はデカイけど根は臆病なんだとか。
ホンマかいなと信じられなかったけど、受診の番がきて診察室に入るやいなや、中から聞こえてきた鳴き声(というか悲鳴)がスゴかった。

   あらま ホンマや

そんな声が聞こえる度に耳をピクピクさせながら、一層身を縮めるふぅたん。

120527hospital6.jpg
   もはや笑顔も怪しくなってきた

   やがてふぅたんの受診の番。

この日の診察内容は、体重測定、歯の検診、肛門絞り、爪切りと、フィラリア感染の検査のための採血
そして最後に首筋にノミダニ予防薬の塗布。

そんな内容の濃い診察だったけど、その間、ひと声も鳴かず暴れずじっと我慢の強い子だった。
先生にも褒めてもらえたし良かったね。

-----
でも病院から戻ったふぅたん、出したご飯にも手を付けず、そそくさとドームに引っ込んでしまった。

120527athome2.jpg
   顔からはすっかり笑顔も消えて どんより曇り空

病院では気丈にしてたけど、やっぱり診察&注射は相当ショックだったとみえる。

120527nosmile2.jpg
   カメラを近づけたら不機嫌そうにウ~と唸った

これ以上ちょっかいを出したら雷が鳴り出しそうだから、触らぬ神に祟りなし。今日はそっとしておこう。

12maythunder.jpg
   ピカッ ゴロゴロゴロ‥

朝晴れていても、午後には雲が拡がりやがて雷が鳴り出す。今月はそんな日が多かった。
しかし夜中に雨が激しく降ったとしても、次の朝にはまたカラッと晴れ渡るのだ。

ふぅたんも明日にはご機嫌が直って、また素敵な笑顔を見せてくれるだろう。


trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/236-dacc2b33

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

