FC2ブログ
Loading…

スポンサーサイト

Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨の晴れ間には洗濯しよう

Posted by シーサーアイル on 22.2012   0 trackback
雨続きでお散歩もままならない季節。

お外が好きなのか怖いのか、お散歩前には決まって落ち着かない様子で微妙に心の揺れ動くふぅたんだけど、さすがに狭いマンションの部屋に閉じこもる日々には辟易したようで、

窓の外を眺めてため息一つ。

rainyseason1206.jpg
   ハ~~ァ

そんな時の心の拠り所は”くまくら”さん。

こうして部屋中を連れ歩くのがふぅたんのストレス解消法だ。

footanwkumakura1.jpg
   トテテテ‥

footanwkumakura2.jpg
   テテテテ‥

1206wkumakura32.jpg
   ン? ナニカ?

この間洗ってあげたばかりと思っていたけど、ベロベロ舐めたりかぶりついたり床を引きずり回したりするものだから、すぐに汚れちゃうのが玉に瑕のくまくらさん。


朝から降っていた雨が午後になって上がり、薄日が射してきた。
つかの間の梅雨の晴れ間。チャンスだ!洗濯だ!!

washingkumakura12061.jpg
   ジャブジャブ ゴシゴシ♪

いきなりパパに愛する相棒をもぎ取られたものだから、ふぅたん不満だったり心配だったりで、

washingkumakura0.jpg
   長ーい胴を精一杯伸ばーす
   
でも洗った後はベランダ行き。乾くまでしばしのお別れである。

washing4.jpg
   か~ぜもないのに ぶ~らぶら♪

さて、お次ぎは君の番だよ。
この間お金をかけて洗ってもらったばかりと思っていたが、すぐに薄汚れてきちゃうのが玉に瑕。
そこで逃げ回るふぅたんを捕まえてお風呂場に連れて行く。

この数回ほどはペットサロンで洗ってもらっていたから、我が家のお風呂に入れてやるのは久しぶりだ。

でもこの日なぜかふぅたんご機嫌斜め。良い子でおとなしくシャンプーできていたはずなのに、ムシの居どころが悪かったせいか暴れたアバレた‥。

何とか妻と二人がかりで洗い終わって、こちらが親切にドライヤーでセットしてあげようとしても、イラナイと言う。

   もう知らん、勝手にせい。

おかげで半乾きのまま首の毛がぼさぼさに立っちゃって、ライオンのたてがみみたいになってるけどもう知らん。

120616afterwashing.jpg
   ニャ~~  


-----
せっかくの梅雨の晴れ間、外に出れば気分も変わるし、半乾きの毛並みも乾くだろう。
ということでボサボサ頭のライオンを外に連れ出した。

抱っこしたまま庭で記念撮影。

1206wajisai2.jpg
   アジサイメインだニャ~

下に降ろすとふぅたんも思わずごあいさつ。

1206wajisai3.jpg
   キミモ シャンプーシタノ? マダヌレテルネ

雨上りの路はまだ濡れていたけど、

1206www2.jpg 
   クゥンクンクン‥

久しぶりに嗅いだ草木の匂いがうれしくて、ご機嫌斜めもいつのまにかまっすぐに直ったよ。

めでたし、めでたし。

1206www1.jpg
   パァ~~♪

1206www3.jpg
   乾いた毛並みは相変わらずボサボサだけどね

さて、ベランダのくまくらさんももう乾いた頃だろう。

スポンサーサイト

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/238-b48d959c

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。