Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

アイドル犬の条件は?

Posted by シーサーアイル on 22.2012   0 trackback
梅雨も開けていよいよ夏本番!! 
と思いきや、このところ季節が逆戻りしたかの様に肌寒く、空にはどんよりと分厚い雲が垂れ込めて時折雨が降ってくる。

なかなかお外に繰り出せず、家の中でもんもんとしているボクちゃんは、今日もパパの手と遊ぶ。
はじめは遠慮しながら甘噛み程度なのが、やがてストレス発散とばかりに本気でガジガジ始める。

kajirimushi01.jpg
   キミは”お手てかじり虫”

もちろん噛まれた手は痛いが、この歯を剥いている顔がまたカワゆい。
そう、こんなふぅたんだけど、


   ふぅたんは 我が家のアイドル犬


この「我が家の」をいかに「世界の」にするかがふぅたんの今後の課題。
世の中にはかわう~いライバルが五万といるのだ。

例えば先日ドッグランで出会ったポメちゃんも、

idledog11.jpg idledog2.jpg
   カワイかったなー 残念ながらお友だちになるまでには至らなかったが
   

そしてこちら、ご存知俊介くん。ツイッタ―で大人気。

   idledog0.jpg
     まるでぬいぐるみみたい♡

このような自他ともに認めるアイドル犬にするためにはどうしたらよいのだろうか?

その疑問にはこの本がヒントを与えてくれるかもしれない。
   ↓
   1207book.jpg
   目指せ!アイドル犬―誰からも愛される犬の育て方  三浦 健太・著 (PHP研究所)

まだ読み終わってないけど、初めの方に書いてあったアイドル犬の条件基本のき。それは、

   1. 清潔で綺麗
   2. もの静か

   そして

   3. 絶対に咬まない だって

ガウガウなふぅたん、2と3の攻略は一朝一夕にはいかないが、1なら何とかなるか。

確かに上記公式アイドル犬はきれいにトリミングされているね。どう、この際ふぅたんもそのボサボサ頭をこぎれいにカットしてもらったら?

1207wiskers.jpg
   ???

-----
訳の分からぬうちに、ペットサロンに連れて来られちゃって。

beautysalon1.jpg
   お願いしまーす

受付を済ませると、抵抗する間もなく店の奥へ連れて行かれてしまったふぅたん。

beautysalon2.jpg
   バイバーーイ

beautysalon001.jpg
    Beauty Salon

ガラス張りで見学自由の開放的なお店。ここでカットしてもらうのは初めてだけど、時間をおいて再び見に来てみると、何とふぅたんにトリマーさんが二人も付いていた。

beautysalon31.jpg
   こりゃbeautyにしてもらえそうだわ♪

ちょっと萎え気味だけど、暴れず大人しくできてるみたい。外面は良いのだ。

-----
予定の時間どおりに仕上がってシーサーアイルの元に戻って来たふぅたん。

beautysalon5.jpg
   お帰り~

   2012年サマーバージョン

beautyboy2.jpg
   じゃ~ん! ヒゲをカットしてもらったよ

flyinghead1.jpg kariagehip2.jpg
   耳の飾り毛カーット!      おまけに尻毛もカーーーット!!


beautyboy3.jpg

お店でオマケにマリン調のバンダナも付けてもらって「清潔で綺麗」の条件を楽々クリアしたふぅたん、これで堂々アイドル犬の仲間入り?

beautyboy7.jpg
   にゃ~ん

ヒゲをカットしてもらったせいかどうかわからないが、家に帰ってからも”借りて来たねこ”のように大人しいふぅたん。アイドル犬の基本条件2の「もの静か」もクリア?

しかも、いつもならこうやってちょっかいをだそうものなら、すぐに歯を剥いて”お手てかじり虫”になるところが、

beautyboy6.jpg
   ナニ

気安く触らないでとでも言わんばかりのこの視線‥。
えーっ!?!? 一体どうしたふぅたん、まさか「絶対に咬まない」犬に変身!?

だとすれば、恐るべしヒゲカットの威力。一挙にアイドル犬3つの基本条件をクリアしたかも‥。


‥と一瞬思ったけど、翌日にはいつものふぅたんに戻っていた。

kajirimushi03.jpg
   ガジガジ‥ ガウガウがウ

ヒゲがなくなってしまっても、やっぱり健在”お手てかじり虫”。ふぅたんはやっぱりこうじゃなきゃね、アイドル犬までの道は果てしなく遠いけど。




trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/243-98d2af4d

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

