Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

にこにこ顔のススメ

Posted by シーサーアイル on 26.2012 旅行   0 trackback
summergreetings12.jpg
   アヂ~

いよいよ本格的な暑さがやってきた。
猛暑日の休日、涼を求めて秩父・長瀞まで足を伸ばしたシーサーアイル家。

nagatoro01.jpg

nagatoro02.jpg
   秩父の名所と言えば「岩畳」

nagatoro04.jpg

荒川の中流域に拡がるこの景観。両岸の岩は長い時間かけて河川の浸食を受けて複雑な模様がその表面に刻み込まれている。

渓流を想像していたが、エメラルドグリーンの水の流れは穏やかだった。
長瀞の「瀞(とろ)」は川が静かに流れているという意味だそうだ。それが長ーく続いているというわけだ。

nagatoroline1.jpg
   ライン下りもとろとろと


風もなく日射しを遮るものもない岩畳は、けっこう蒸し暑かったから、

nagatoroazumaya.jpg
   奥のあずまやで小休止

nagatoro05.jpg
   お姉ちゃんのフ~に 思わずウインク♡

ノドが乾いているだろうと思い飲み水を用意したんだけど見向きもせず、

nagatorodango1.jpg
   私に釘付け

nagatorodango2.jpg nagatorodango3.jpg
   正確には私の持つお団子に

せっかく水を入れてあげたコップを蹴散らかし、ジャンプ!!

可哀想だけどこれはちょっとあげられない。もちが歯にくっつくと厄介だし喉に詰まらせて窒息されても困るし(ふぅたん、2才にして老人扱い)。

お団子がもらえなくてもふぅたんは明るく笑顔で生きていくのだよ。

nagatoro06.jpg catslogan.jpg

いつもニコニコしているふぅたんには、きっと”いいこと”がやってくる、うん。


-----
秩父鉄道の長瀞駅は昔ながらの佇まいで、関東の駅百選のひとつである。

nagatoro41.jpg nagatoro42.jpg
nagatoro43.jpg nagatoro44.jpg
   あいにく観ることは出来なかったが 日に何度かSL列車も走るという


駅と岩畳の間にはこじんまりとしたお土産屋さんが立ち並ぶ。

nagatoro51.jpg

nagatoro52.jpg
   ニコニコふぅたんがお土産屋さんを行く 何買おうか?

      salties.jpg
         塩焼きもいいけれど

   買ったのは鮎の甘露煮、今夜はこれを肴に一杯。
       ↓
   nagatorotaste1.jpg

      nagatorotaste2.jpg
         秩父の冷酒サイコー♪


ふと視線を感じて見れば、ニコニコだったふぅたんの顔がいつの間にかドンヨリ‥

   footansmile22.jpg
      ボクチャンノ ”イイコト”ハ?

      忘れてました すんまそん


trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/244-7a65cfc5

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

