Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

夏のお楽しみはこれからだ

Posted by シーサーアイル on 06.2012 キャンプ   0 trackback
昔は夏といえばキャンプだったシーサーアイル家。

やがて子供が大きくなって部活やバイトに友達との付き合いなど、親子で行動を共にする機会も少なくなると、あれほど活躍していたキャンプ道具も今や別宅の空き部屋にお蔵入り。


当時の懐かしい写真を引っ張り出してみる。今から10年以上前、子供たちはまだ無邪気な小学生。

   あの頃私も若かった

campgoodmemory1sepia.jpg
   テント&タープを張って 住めば都のキャンプサイト

campgoodmemory2sepia.jpg
   バーベキューも終えて ランタンの灯りのもとで過ごす夜

campgoodmemory3sepia.jpg
   そろそろ寝たら? 

   ここからは大人たちの時間 日常から切り離された至福のひと時

   は~ また行きたい‥

何とかまたあの頃のようにキャンプに出かけられないだろうか。
ということで家族をお誘いしてみたが、

娘2号:
来春に大学受験を控える身。この夏は休み返上で勉学に励むんだそうだ。

妻:
そんな娘を置いて旅行に出かけるなんて持っての他!と私の計画に乗る気はサラサラない。

娘1号:
バイトの予定がびっちり入っていてこれまた無理~、だそう。


どうしても行きたいのなら一人で行くしかないか。ひとり‥独り‥

いや独りじゃない パパにはふぅたんがいるっ!


娘2号の志望校選びに付き合ってるふぅたんを誘ってみる。

   ね ふぅたん?

studywfootan1208.jpg
   きゃんぷぅ?

   ドーチヨウカニャ~

groomingfootan4.jpg groomingfootan5.jpg
   ぺろんぺろん            しゃかしゃかしゃか‥

grromongfootan2.jpg groomingfootan3.jpg
   えっぺえっぺ             しゃかしゃかしゃか‥


すぐには返答せず、毛繕いしながらもったいをつけるふぅたん。交換条件でも考えているのか。

でもそんなふぅたんの返事を待たずに、もう連れて行くって決めたよパパは。

早速旅行用ハウスを買ってきた。
   ↓
travelbag1208.jpg

くまくらさんを囮にして、旅行前に何とかこのバッグに慣れてもらおうとしたけど、そう簡単に従ってくれるふぅたんではない。まったく中へは入ろうとしてくれず。。

そんな意固地なふぅたんとの初めての珍道中、一体どうなることやら‥。

つづく

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/247-47b84b62

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

