Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

ちわわ野菜生活

Posted by シーサーアイル on 14.2013   2 comments   0 trackback
年が明けて、ますます凍てつく寒さが身にしみる季節です。
裸ん坊の木々が寒々しさをいっそう増長しますね。



外に出るのがつい億劫になるこの頃。

warmfloor1301.jpg
   うちの裸ん坊チワワは今日も床暖房でぬくぬく


ふぅたん、お正月におなかを少し壊してしまいました。
私がつい焼豚とアイスクリームを食べさせてしまったのが原因と思われ、深く反省しています。

またこれまでに時々与えていたナッツ類もイヌにはあまり良くないとTVで知りました。カリウムでしょうか。
人が食べても大丈夫でもイヌはダメというものも結構あるんですよね。

これからは食材には十分注意してあげようと思います。

健康には十分注意して、無病息災の一年を送らせなければ。
なにせ、ふぅたんにはまだ医療保険を掛けていないのですから‥(そこかい

そんなわけで、これからのふぅたんの食事は野菜中心で。

   冷蔵庫の野菜室には何があるかな‥

vesitables1301.jpg
   今日の献立:キャベツ、ニンジンにかぼちゃ

cutvesitables1301.jpg breakfast1301.jpg
   小さくカットしたものをレンジでチンして カリカリと混ぜたら出来上がり

   さぁ、召し上がれ。今日からキミも草食系。

breakfast13012.jpg
   ボク ニクショクガ イインダケド‥

breakfast13013.jpg breakfast13014.jpg
   モシャモシャ‥              ウンメェ〜〜〜

ナンダかんだ文句を言ってましたが、ヤギのようにモシャモシャと、結局完食しましたよ。偉いエライ。

でも、健康のためには食事だけじゃなくて適度な運動も必要。ということで、

   寒さに負けず、これからパパとお散歩しよう。

セーターやダウンジャケットなど、いろいろ着せて暖かくしてあげたいのですが、洋服嫌いなふぅたんは近頃では全く受けつけてくれなくなってしまい、マフラーするのがギリギリやっと、です。

walking13010.jpg
   ユカダンボ―


さてさて、この裸ん坊は外で元気に歩いてくれるでしょうか。

‥続く‥


もりーさんしばらくです。コメントありがとうございました。
裸マフラーでもすごい?
洋服着せたらもっとカワイイからと、無理強いするのは親のエゴというものでしょうね。
2013.01.20 00:27 | URL | シーサーアイル #- [edit]
マフラーだけでも、すごい!
うちは裸ん坊でお散歩してますよ(笑)
でも、やっぱり暖かい部屋でゴロゴロがいいみたい。。
一緒ですね♪

野菜ごはん、気に入ってくれてよかったですね。
ぶどうとかいちごもよくないと言いますよね。
私も与えて大丈夫なのか心配なものは基本的にあげないことにしてます。
2013.01.19 22:33 | URL | もりー #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/257-a6cd76d4

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

