Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

カワイイ子にはタビをはかせよ

Posted by シーサーアイル on 27.2013   4 comments   0 trackback
更新が間延びしてしまってますが、前回の続き、玄関の場面からです。

   ハイ、アクションすたーとぉ!!


おさんぽという言葉に反応して玄関まで走って行くものの、いざ出かけるとなるとなぜか固まってしまうふぅたんです。


   カッチーー――ンん!!

例えるなら、雪が寒さで凍ってしまった状態とでも言いますか。

外では1週間前(1月14日の大雪です)に降り積もった雪がまだ残っていて、カチンコチン。

まだまともに雪というものを見たことのなかったふぅたんは、物珍しさからお外の怖さも忘れてクンクン雪の匂いを嗅ぎ始めましたよ。

snow13011.jpg
   クンクン‥

雪に匂いなんてあるのかなー?

日陰にはハンパない量の残雪がありました。

snow13013.jpg

snow13012.jpg
   フンッ

何を威張っているのでしょう。ガマン大会でしょうか。

   肉キューの 冷たさこらえて したり顔 (by シーサーアイル)


この後、相変わらず歩くのを嫌がるふぅたんをなだめすかして散歩は続きます‥。

dontmove3.jpg dontmove4.jpg
   イ〜・ヤ〜・ダ〜〜〜

ふぅたんお得意のヤーダの表情。(ヤーダについてはこちらをご覧下さい。→もーいいかい?まーだだよ

これではなかなか前に進まないので、ここからは「抱っこ散歩」です。

-----
そしてようやく、着きましたー♪ 河川敷の広場に。

snow13014.jpg

最近のシーサーアイルお気に入りのスポット。
ここでは、ふぅたんのリードを外してあげます。土手と川に囲まれているからどこかにいなくなる心配はありません。

widearea13010.jpg

リードがないと心なしか動きが活発になって、自由行動のできるようになるふぅたんです。

snow13015.jpg

そう、自由行動を、ね。‥ん?

freeactivity1.jpg freeactivity2.jpg
   モゾモゾ‥               何やってんのー

なぜか股間の気になるお年頃‥。
せっかくの広場なんだから、思いきりひとりドッグランを堪能して欲しかったんですけどね。
いつかこの広場で、ふぅたんとフリスビーやボール投げなどで伸び伸びと遊ぶのがシーサーアイルの夢です。

ひとしきり土手で遊んだら再びリードを付け、帰りは再び抱っこ散歩に逆戻り。

dakkosanpo13012.jpg
   寒いせいでしょうか ちわわの目にも涙

公園のみつまたがもう蕾を付けていました。
春に向けて準備は着々と進んでいるんですね。しかし厳しい寒さはもうしばらく続きます。

この寒空にハダカンボーちわわが一匹。親バカとしてはマフラーだけじゃなくてしっかりシャツ、セーター、ダウンジャケットを重ね着させて散歩に望みたいところなのですが、どーしてもヤーダと言うから仕方ありません。

foooda.jpg
   ヤーダ ヨーダ

で、結局過保護にも私の上着にくるんで散歩することになってしまうのですが、こうして季節の移り変わりを眺めながら「抱っこ散歩」していると暖かい気持ちになれるんですよね。

シーサーアイル週一回の癒しのひと時です。

で、こちらは自宅でのふぅたんとの心温まるひと時。

gaw1301.jpg
   ガウガウ。。。

どうです、かわいいでしょう。


そうなんです。最近復活させました。
ブログ更新がこれまでよりもスローペースになりますが、
どしどしコメントお寄せくださいね。カモ〜ン(笑

この雪の上に立ったふぅたんの写真を家族に見せたところ、
可哀想〜v-404ですって。。でも、別に冷たくて嫌がっている様子はなかったです。

イヌは喜び、庭駆けまわり〜♪ って言うじゃないですか。

職場にやはりイヌを飼っている人がいるのですが、そのイヌ(ボルゾイ)は雪原に飛び込むのが大好きで、週末には雪山まで足を伸ばしてラッセルしているとのこと。

まぁ、ふぅたんにはそこまでのワイルドさは求めていませんが。
2013.02.01 00:04 | URL | シーサーアイル #- [edit]
お久しぶりです。
コメントありがとうございました。
そしてこちらのコメントが復活していて
びっくりしました!
時々覗きに来てたのですが、コメントが
復活していることに気付かなかったという…
どうもすみません。
そちらは雪が積もったんですよね。
ふぅたんも雪初体験だったんですね。
犬もやっぱり肉球が冷たいって感じるのでしょうか?
知りたいところです。
抱っこで散歩は我が家と同じですね。笑
でもそれでもいいんですよね~
抱っこしてても一緒に散歩、歩いて
風景を見るのがいいんですもんね。
2013.01.31 22:06 | URL | こはる #- [edit]
あははー、にゃうわんさんらしい大胆な句。

ふぅたん、不思議と雪の上でもへっちゃらでしたよ。
い〜ぬは喜び、庭駆け回り〜♪というのはホントかも。
やっぱりボンちゃんは、こたつで丸くなる〜♪ かな?
2013.01.28 23:38 | URL | シーサーアイル #- [edit]
こんばんは~
けっこう雪残ってますね
溶けては凍り・・を繰り返しちゃって
スケートリンクみたいな場所もありますものね~
ふぅたん 雪の上は寒いよね~

さむいのよ マフラーよりも くつしたを・・・

おそまつっ

にゃうわん
2013.01.28 22:49 | URL | にゃうわん #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/258-c28ed163

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

