Loading…


Posted by シーサーアイル on --.-- スポンサー広告

桜の季節は終わりますが

Posted by シーサーアイル on 06.2013   0 comments   0 trackback
今年は例年になく早い桜の開花で、その分長くお花見を楽しむことができましたね。
天候すぐれず、曇りがちで寒いお花見にはなりましたが。
そしてその後は爆弾低気圧の襲来を受け、否応なしに桜の季節は終わりを告げようとしています。

話は一週間ほど前に遡りますが、久しぶりに休みの取れたシーサーアイルは近くのお花見スポットまで足を運びました。

平日の午後。晴れ間が広がり気温も上昇、絶好のお花見日和となりました。

ふぅたん連れでLet's OHANAMI♪

13032802.jpg

   お散歩に行くよ〜

でもそこはふぅたん、この声に喜び勇んで玄関まで走っていくものの、なぜかその場で固まってしまいます。

IMG_0259.jpg
   例によって 玄関先で置物と化す

抱き抱えてエレベーターに乗っても、シーサーアイルの腕の中で震えが止まりません。

IMG_02652.jpg
   ガタガタブルブル‥

こんな日は外に出てもなかなか歩いてくれませんが、無理強いせず抱っこ散歩です。


またまた丘の上の公園に行ってみました。

するとそこはまさに春たけなわ。

13032812.jpg

13032822.jpg
   桃と桜のコラボ♪

13032832.jpg
   ふぅたんもコラボ♪


その後、河川敷まで足を伸ばしてみました。

13032842.jpg
   満開の桜並木

平日の昼間だったので、それほど混雑しておらず、桜の花をゆっくり堪能できました。

13032852.jpg
   ポップコーンのようにはじけそう 

13032862.jpg
   天に向かってポンポンと

しかし、このように華やかに咲き誇っている桜もいずれは散っていくのです。

   さくら舞い散る中に忘れた記憶と 君の声が戻ってくる
   吹き止まない春の 風あの頃のままで〜♪
   
   (鼻歌: ケツメイシのさくら byシーサーアイル)

   ヒュルリーラ ヒュルリーラ

   (ここまでは歌えるんですが、この後のラップ調からついていけなくなります‥)


地面に落ちた桜の花びらをふぅたんの頭に載せてみました。


   そっと僕の肩に 舞い落ちた ひとひらの花びら
   手に取り 目をつむれば君が傍にいる〜♪

13032872.jpg 13032882.jpg
   桜の帽子 本人はまるで気づいていません

まもなく桜も散っていきます。

でもふうたんの頭にはもともと桜の花びらが載っているんですよ。

13032892.jpg
   ほら、ね♪

桜の季節は終わりを告げようとしていますが、桜の花びらはいつまでもふぅたんの頭に残っているのです。


   花びら舞い散る 記憶舞い戻る♪
   花びら舞い散る



  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://seaserisle.blog133.fc2.com/tb.php/262-a55847fa

日本語→英語

プロフィール

シーサーアイル

Author:シーサーアイル
誕生日:昭和○○年12月9日
血液型:O型
趣味:ふぅたん、朝ジョグ、70年代変拍子Rock
気がつけばアラフィフ男子自炊系。週末のみ妻子と愛犬の住処に帰る、そんな気ままなプチ単身赴任生活を送っている。

ごあいさつ


このブログの主役、風太(通称ふぅたん)は、平成22年3月23日生まれのロングコートチワワ♂。 家族としての深い信頼関係を築きたいという願いを込めてタイトルはQueenの楽曲から取りました。どうぞよろしくお願いします。

いくつになったの

グーバーウォーク

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

文楽みくじ

FC2掲示板

日々是鍛錬

つぶやきコアラ

検索フォーム

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

